お祭り大好き!謎謎週間絆2018鍛錬単発謎謎祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!



こんばーんばーんわっっっしょーい!!!!
{6454F8F0-3908-448D-BD22-A232074E430D}
此度は~

2月22日!!


2月22日は、、、

にゃんにゃんにゃんで、、猫の日!

にんにんにんで、、忍者の日!

ふーふーふーで、、おでんの日!


他にも世界友情の日や、食器洗い乾燥機の日と色々御座るけどー、、


やはり、一之助的な2月22日は、、


2がたくさん御座る日!!



2月22日で222ー

2がたくさん!!わっしょい!!


そんな2がたくさん御座る日は、、、




絆鍛錬わっしょい鍛錬!わっしょい鍛錬わっしょい!!わっしょい!!


そして相も変わらず、、四食わっしょい!!


此度はまだ食しとらんで、、
腹が減って、、腹が減って、、、腹が減って、、、背中とお腹がくっつきそうじゃ!わっしょい!!


さてさて四食目は何に致すか考えながら、、


歩く歩く、、、


皆様、夕餉は何食べましたかの?


儂はとりあえず、、肉は欲しいの!わっしょい!わっしょい肉!!


歩きながら、、四食目の前に~


皆様お待ちかねのあれ参るかの~



これよりは~


皆様お待ちかねの~


一之助の~

謎~謎~~~
第七十六弾!(単発編)
の答え合わせじゃーーい!
{81530EA0-172A-4F76-A370-842B22ADD7AF}
此度の謎謎は、、
一、、牛がある事をしたら、急に石になってしまった。さて何をした?
二、、蜂が飛んで行く方向は、、どこじゃ?
三、、喇叭、、さて何と読む?
※これ(三)は謎謎では御座らん。
果たしてこちらお答えは、、、



















































一、、うがい
二、、西
三、、らっぱ

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、西でらっぱでうがい拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

2人!
 
御見事!御二方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!!
特大10わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!


謎謎力、漢字力、総合力が鍵を握るこの謎謎!!

正解した貴方は、、

10わっしょい!!!!

 特大10わっしょい!!

さあ!早速!謎謎の解説と参りますぞ!


一、、牛が石。うしがいし。うがいになると、、いし。う、が、い、でいし、、、うがい!
うがいをしたのじゃ!


ニ、、蜂じゃから、、はちじゃから、、8じゃから、、2×4、、にしがはち。西が蜂、、、西!



三、、喇叭、、らっぱ、、って読むんじゃよ!
楽器のらっぱ!らっぱっぱー!皆様らっぱ演奏出来ますかの?わっしょい?
{AD88C204-FEAB-4963-B93A-F92E327AFFA7}
さあさあ皆様納得出来ましたかの?
如何でしたか?どうでしたかの??
納得出来た方も出来ん方も、、
名古屋城へ!


此度も謎謎への御参加、
誠に有難う御座りました!わっしょい!
皆様の御参加、誠に嬉しゅう御座りました!!
此度は難易度が上がった事もあり、、正解者の解答者も激減!!
2人の強者のみで御座りましたの!
さてさて、、明日はどう致すかのー、、、簡単なものか、難しいものか、、普通か、、、悩む。わっしょい。


さあさあ!
皆様の謎謎力、漢字力、総合力に拍手!!
次回も挑戦して下されー!!
またまた明日じゃな!わっしょい!!


謎謎について一之助と話したき方は、、
名古屋城へ参るべーし!
感想は日記帳にも記すべーし!!


次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!


以上!!!!




お~や~す~み~しょ~~~~い!!!!


毎日謎謎足軽わっしょい
わっしょい一之助


陣笠隊による告知