お祭り大好き!第三回全国武将隊大博覧会~宴~名古屋城演武祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんばーんわっしょーい!!
{8980F3B2-20D8-4C9D-B262-5460699AE3D4}
此度は、織田信長様、豊臣秀吉様、加藤清正様、哉太郎、一之助の5人で~

名古屋城登城!


そして演武におもてなし~!!わっしょい!!
{3D58E3F3-3E4B-44E1-B4FC-815D6F23E345}
此度も中部国際空港せんとれあにて開祭中の、、
{B0C79EC6-943F-4E29-A91D-3166FA72B237}
第三回全国武将隊大博覧会~宴~に負けぬよう、、
{42B39A06-9499-473C-BA3D-B629B7934943}
城でもわっしょいわっしょい!!
{C012C6EE-61A5-48D3-B9AC-FDBFB68681C7}
名古屋おもてなし武将隊の総踊りもわっしょいしましたぞー!わっしょーい!!
{50985807-FC47-4597-8256-2FAF182991AA}
皆様と共に踊るのは楽しいの~!!

踊ると寒さも吹き飛ぶしの!

寒さと申せば、、

此度は久しぶりに寒さ名古屋城じゃったのー!


寒い寒い、、


、、、ん?また雪が降るじゃと!???


ええのええの~


寒いのええの~!!


出来るの事なら空さんよー


2月7日にお願い致します!
もしくは、2月7日に名古屋城で雪が楽しめるようお願い致します!!

ええですかええですか?


期待しとりますでの?


雪ー


雪ー



わっしょーーーーい!!!!
{D831593B-D505-45BC-8777-B7F95FC558AA}

以上!



寒さに負けず~
色々負けず~
わっしょ~い~

本日の~
おまけの時に御座る~!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!


名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の、答え合わせじゃーーい!!
{8EB2C25E-7ABF-48C5-8D18-976084B43AD6}
此度、清正様に致しました質問は、、
此度、第三回全国武将隊大博覧会~宴~が開祭されましたが、、清正様がお祭りを開くとしたらどのような題目のお祭りを開祭致しますか?
一、、忠義自慢祭り
二、、石積み祭り
三、、石曳き力自慢祭り
四、、石垣登り祭り
五、、全国祭り祭り
果たしてこちらお答えは、、

















































三、、石曳き力自慢祭り

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、石曳き力自慢拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

5人!

御見事!御五方!
おお!ええ勘!そして読みが冴えとりますの!!
清正様といえば、、力!清正様といえば、、石垣!!主らは、、清正様石曳き力自慢祭り実行部隊!じゃ!楽しみにしとります!!
正解の皆様、、
御見事じゃー!!!!


因みに清正様曰く、、
このお祭りは、どれだけ大きい石を1人で引っ張れるかを競うお祭りなんじゃと!
ほお、、実に清正様らしいお祭り!
儂は自信ないですが、、是非とも実現させて頂きたいですの!わっしょい!!


さあ!そんな清正様に会ってみたい方、清正様と話してみたき方は、、いざ!名古屋城へ!



ではでは皆様問答参加有難う御座りました!
次回のおまけの時も宜しくお願い致しまする~!!!!



誠の、、、以上!!!





お祭り大好き質問答足軽
わっしょい一之助