お祭り大好き!第三回全国武将隊大博覧会~宴~祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んば~んわっしょ~い!!
{08831353-7499-4FD4-BE28-1A4C7C2A0B04}
手の形に特に意味はないが、、拳戦(じゃんけん)なら儂の勝ち!わっしょい!


はい!此度は、哉太郎と共に!

織田信長様、豊臣秀吉様、加藤清正様に付き従い、、


中部国際空港せんとれあへ!!


第三回全国武将隊大博覧会~宴~

に出陣わっしょい!!



全国の武将隊が中部国際空港せんとれあに大集合致し、演武、ふぁっしょんしょー、座談会、殺陣、踊り、寸劇等様々な企画に挑戦致す!
まさに、他では見る事が出来ない武将隊催し!!

それが
第三回全国武将隊大博覧会~宴~

おーぷにんぐ
もしも劇団PRすてーじ
太閤義塾
さむいらいぼーいずあんどがーるずこれくしょん

に儂は参戦させて頂き、、

合間合間におもてなし~

ま、純粋にお祭りを楽しんでおりました!わっしょい!!


{8FD169C2-4F23-40FD-B811-8C1E718EA355}
斎藤道三様や
{37DD63FB-93BB-491A-A0E3-DEC330676EF1}
松井興長様ともお写真を撮らせて頂きました!わっしょい!!


足軽の陽殿とも写真撮ったのじゃけど、、


まだ手元に御座りませぬ。


乞うご期待!わっしょい!!


いや~


楽しき楽しきお祭り!!


ここにしかないお祭り!!

それが全国武将隊大博覧会!!

あ!
これええじゃろー!!
{1329DACD-3FAD-450B-A6C3-AB6E6C31FFCF}

儂の1番のお気に入り!!

{D26DC07F-4366-4F60-9F9A-634FC12CC63F}

名古屋おもてなし武将隊のがちゃがちゃで手に入りますでの!
是非とも手に入れて下され!!
運試し!わっしょい!!


因みに因みに、、


加藤清正様のからくり手帳けーす!!
{FE1B208B-D9FC-4C50-AC4F-5BB69D9B33B5}
頂いてしまいましたぞー!!わっしょーい!!

これを手にしたものは、儂とお揃いじゃ!わっしょい!!

因みにこちらがちゃがちゃでは御座らんで、、
運がなくても手に入る!わっしょい!!


さあさあ皆様!
様々な企画も楽しみじゃけど、、


こういった品々も楽しみじゃの!!
因みにがちゃがちゃは特に人気じゃからお早めに!!わっしょい!!


皆様!いざ!せんとれあへ!!


あ、


然し乍ら明日は儂、、、


名古屋城登城!!


んー、、、


これは、、、

影分身の術!!


身体を二つに致し両方参ろー!!!!


明日もお祭りわっしょい、、


此度の感想も是非ともお待ちしとります!!



わっしょーーーーい!!!!


以上!

ああ~
誠に楽しき1日じゃったの~
皆様お越し下さり~
ありがとうござりまっしょ~い~

本日の~
おまけの時に御座る~!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!


名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


本日、第百六十六回目は
戦国一の忠義者
名古屋おもてなし武将隊
加藤清正様!
{F0F4893D-BF20-4FC5-8501-CA681980759D}
此度、清正様に致しました質問は、、


此度、第三回全国武将隊大博覧会~宴~が開祭されましたが、、清正様がお祭りを開くとしたらどのような題目のお祭りを開祭致しますか?
に御座りました!

ここからが本題で御座ります。

清正様のお答えは、、
 

一、、忠義自慢祭り

二、、石積み祭り

三、、石曳き力自慢祭り

四、、石垣登り祭り

五、、全国祭り祭り


わかりますかの?
正解出来ますかの??
はてさて題目さることながら、、どのようなお祭りなのか?も気になりますの!!わっしょい!!


さあさあ!
皆様!たくさん!
返文(こめんと)!!
勘で運試しじゃー!!!


皆様、
いつも良き(いいね)返文(こめんと)誠にありがとう御座ります!
此度も皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!

わっしょ~~~~い!!!!



誠の、、、以上!!!


伊予国愛媛お祭り問答の答え合わせは、、
こちら!わっしょい!!

お祭り大好き質問足軽
わっしょい一之助