お祭り大好き!霜月名古屋城利家様祭りじゃー!戦国音絵巻祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんばーんわっしょーい!!
{C921F24E-2777-4D54-BA58-DA44CBC6806A}
此度は、前田利家様に付き従い名古屋城登城!

最近寒い寒い名古屋城!

昨日我ら名古屋おもてなし武将隊の八周年祭を終え、より寒くなったような気がする今日この頃!

久々雨にはふられず、、

名古屋城も大賑わい!!

正門から天守閣まで歩くのも一苦労で御座りましたの!!
出会った方をばったばったと打ち倒し、、
なんとかなんとか天守閣へ、、、
{50C787EB-0534-482A-93C2-375A185E73B4}
あ、嘘じゃよ!

出会った方とは触れ合い、写真を撮りましたぞ!
おもてなしわっしょい!!!!


とにかくとにかく大賑わいの名古屋城!
菊花展もまだまだ開祭されており、紅葉も楽しめるようになって参りましたの!!

寒い寒い名古屋城じゃけど、、
まだまだ秋じゃ!名古屋城!!

まだ秋じゃー!!!!
{FBA471D2-2619-416C-AFF4-C9A193BFB19F}
わっしょい!!


さ、今宵は、、
しーびーしーらじおにて
21時から21時45分
戦国音絵巻
此度の布陣は、、

豊臣秀吉様!
{4EA4EF08-6371-4CB0-99EF-E65DB68F974F}

前田利家様!
{90F500AD-C87D-4C6A-AA82-E26B0301F97E}

一之助!
{B8FCFF90-7218-4123-8385-9EAEADC7C3BA}
秀吉様利家様という、、

親友布陣!!
おまけのわっしょい一之助。


さあさあ皆様、週1回と貴重な戦国音絵巻!!
この日記帳を読んだ皆様は、、
矢文乱れ打ちで~
三段撃ちで~
援軍あるのみじゃ!!
さあさあ皆様、しかとお聴き下さりませ!わっしょいして下されー!!


わっしょ~~~~い!!!!


以上!


味噌かつで力を蓄え~
甘味で糖をとり~
戦国音絵巻じゃ~

恒例の、本日のおまけの時に御座りますぞー!!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!

名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の、答え合わせじゃーーい!!
{499427B4-C7BD-4BCB-ACF0-6BF39EA067BC}
我ら名古屋おもてなし武将隊、9年目を迎え参りましたが、、9年目の野望を教えて頂けますでしょうか?
一、、天下布武
二、、天下統一
三、、青竜(中日どらごんず)の始球式
四、、青竜優勝
五、、日の本お祭り騒ぎ
果たしてこちらお答えは、、、


























三、、青竜(中日どらごんず)の始球式








と、
四、、青竜優勝

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、青竜拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

0人!

御見事!信長様!
御見事御見事御見事御見事御見事ー!!信長様!!流石元祖傾奇者!!野望が2つとは、、皆の予想の先を行きますのー!!わっしょーーーーい!!!!
信長様の皆様、、
わっしょい!!!!


いや~、、それにして、、流石信長様!
儂も同じ野望を抱いております!!
是非、共に!!わっしょい!! 
燃えよ!青竜!!わっしょい!!!!


さあ!そんな信長様に会ってみたい方、信長様と話してみたき方は、、いざ!名古屋城へ!


ではでは皆様問答参加有難う御座りました!
次回のおまけの時も宜しくお願い致しまする~!!!!



誠の、、、以上!!!

あ、、


あと、、、


8ヵ月で、、、、


生誕日!!わっしょい!!

お祭り大好き
質問答足軽
わっしょい一之助