お祭り大好き!名古屋おもてなし武将隊八周年祭じゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こ~んば~んば~んわっしょ~~い!!
{79763E85-3532-4180-A945-0894693F2ACA}
此度は、織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様、前田利家様、加藤清正様、前田慶次様、哉太郎、踊舞(とうま)さん、一之助、なつの名古屋おもてなし武将隊10人全員出陣!!

そして此度は、、

八周年祭!!!!
本祭!!


八卦陣演武(おはよう演武)から始まり、、

{F34B1947-3B52-4EDE-88F1-C257971B8F45}

{37F1D8C6-FA8A-49C2-8B1F-2B1E0026526A}

五人演武に、、

三英傑の方々による名古屋談義!
信長様、秀吉様、家康様の名古屋!
尾張名古屋は儂でもつ!

そして、、
10人全員演武に菓子まきわっしょーい!!!!


盛り沢山の1日に御座りましたのー!!

まさに、お祭り!!

雨が降ったり、、止んだり、、晴れたり、、降ったり止んだり、、、、と、難しい天候では御座りましたが、、


たくさん方がお越し下さり、共に八周年祭を迎えることが出来、誠に嬉しゅう御座る!!
誠に皆様ありがとうござりました!
そしてこれからもよろしくお願い致します!!わっしょい!!

儂は9年目も変わらずお祭り騒ぎ!!
名古屋をもっとお祭り化し、盛り上げ、笑顔溢れる場にして参る!!

故に此度は、、

名古屋おもてなし武将隊10人全員の笑顔写真じゃーーい!!!!
{ACB5537D-B2CA-4D57-A963-8876C3B4D48C}

{08E3B664-37BE-4555-91BF-223E58EFE401}

{3E139EE2-27B8-4D71-A4FD-DA1CA6F6E632}

{B78D2E14-89BA-4B3B-8C77-7D87DF2E6CA8}

{3B455DD2-E2C5-40DC-89AF-515F68189A18}

{E56B1201-CAE2-420A-AF60-248AC7ED3B27}

{B3E58CC8-306D-4DAE-A899-A4F6D9C22175}

{4378E660-2FEF-45E3-A4B3-268E96ABEEA3}

{F364CA6E-3873-4A03-B3DB-4B53BA5EC579}

笑顔!!


儂も、、
{5F09D908-44D6-4390-9CF3-A94C0DAFA9CD}

えが、、、

嘘じゃ!
{51290D4E-2858-4BD5-BF4E-9066777A0B3F}

笑顔ー!!!!


楽しむ合言葉は、、、



わっしょーーーーい!!!!


以上!


さあさあ~
明日も名古屋城~
ただ3日連続雨に御座る~

さてさて
恒例の、本日のおまけの時に御座りますぞー!!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!

名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


本日、第百五十回目は
我らが長
名古屋おもてなし武将隊
織田信長様!
{224D4053-66A0-4C94-AA25-52FAF988CBE9}
此度、信長様に致しました質問は、、

我ら名古屋おもてなし武将隊、9年目を迎え参りましたが、、9年目の野望を教えて頂けますでしょうか?
で、御座りました!
 
ここからが本題で御座ります。

信長様のお答えは、、
 

一、、天下布武

二、、天下統一

三、、青竜(中日どらごんず)の始球式

四、、青竜優勝

五、、日の本お祭り騒ぎ


さあさあわかりますかの?
9年目の野望、、気になりますのー!


さあさあ!皆様!
返文(こめんと)じゃ!!
勘で運試しじゃー!!!


皆様!いつも返文(こんめと)誠にありがとう御座ります!!
此度も皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!



誠の、、、以上!!!




おやすみっしょ~~~~い!!!!


お祭り大好き
質問足軽
わっしょい一之助