皆お疲れさん。


名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。


此度は名古屋城になつを引き連れ登城。



いと美しき青空の下、名古屋城へ登城せし皆々と交流を深めた。


此度は我等名古屋おもてなし武将隊に興味を抱く民が多く、様々な知恵を授けたが


大半の者が今日で己が地に帰るとな・・!


なんと勿体無きことか。


明日は名古屋おもてなし武将隊、月に一度の全員演武(パフォーマンス)であるというにのに・・・!!


見れぬ者達は次の機会じゃな。


其れまでは、お主の管(ユーチューブ)で我等が演武の動画を見る


そして



この日記帳を読み返文(コメント)を綴り交流を致そうぞ。



主らの住む地に参るやもしれぬぞ。



主らが名古屋に再び足を運ぶのが先か!

 

我等が主らの地に足を運ぶのが先か!



どちらが早いか、楽しみであるな。


会える日を楽しみにな。
こういった感じでまっておるぞ。


して、明日は27時間テレビ!


我が隊の徳川家康様が出演しとるぞ。


見逃すな!


そして、時を同じく・・


儂は別番組にはるな愛殿、岡田サリオ殿と共闘。


・・・!


現世の便利な録画機能とやらを用いて両方楽しんでくれ。


27時間テレビを見つつ、儂の出演番組を録画・・!!


如何様な番組かは日記帳最後の告知を参照にな。



此度も様々な出会いがあったが


平行し別れもある。







儂には特に優秀な三人の家臣がおる。



加藤家三傑・・飯田覚兵衛、森本義太夫、庄林隼人



である。


儂と同じく現世に甦り


もう一人の儂、加藤清正率いる熊本城おもてなし武将隊の一員として数多の戦場を駆け巡っておった。


場所は離れておれど、誠に誇りの家臣じゃ。



その中の森本義太夫、庄林隼人が今月三十日に天に還る事となったと報せを聞いた。


四百年前は、儂が家臣を置いてこの世を去ったが・・



此度は送る側である。



現世でも共闘致し戦場を駆け巡った日は未だ脳裏に焼き付く。



主君である儂を置いて先に還るとは何事かー!!



と、言いたいが



竹馬の友そして誇りの家臣が決めた事



何も言うまい



己が成すべきことを懸命に成せ。



最後まで、そして天に還ってもな。


さらばとは言わぬ。



また戻ってこい。



また加藤家皆で酒を酌み交わそうぞ。


儂だけではなく


日ノ本の武将隊を応援をしてくれておる者達からも愛される我が自慢の家臣。

そして同時に天に還られる、立花宗茂殿。


世話になり申した。


天に還る我が家臣を儂の変わりに先導してくだされ。お頼み申す。


立花殿とは今月共闘致す故にその時にでも・・!



さあ、これを見し皆々の中には


中々会えぬ者もおるであろう。



会える者は会いに行け。


会えぬ者は文、そして気を飛ばせ。



文は現世の電子日記帳でも構わん。



あの時やっておけば・・



という後悔は致すな。



只し!笑顔で送り出せ。


儂も場所は離れておるが、笑顔で送り出す。



涙なんぞ流す者は、一泣きにつき



腕立て伏せ十回な。



心は共に。




ほれ、名前を聞いた事ある!遠征で自分の住む地に来ていた!話した事ある!熊本城で見た!という者達!


繋げてやる。伝えたき事あらば返文してこい



さて、明日の演武に備えるか。



明日も共に有意義な時を過ごそう。


では、おやすみ。



良い夢見ろよ。




東海テレビにて我等の舞台活劇の円盤が絶賛発売中!皆々手に入れよ!!


~告知~



日本料理西の丸×名古屋おもてなし武将隊


名古屋城近くにあるウェスティンナゴヤキャッスル内、日本料理西の丸の春姫御前との共闘。
9月は儂加藤清正。
儂が治めた熊本の食材を使った料理、酒を堪能致せ。
熊本復興支援も兼ねており、食べて熊本を応援出来る誠に有難い企画。
9月13日は儂肥後守自ら来店し賑やかしを致す!!皆待っておるでな。詳細は此方じゃあ!!



お腹いっぱい!思い出いっぱい!オトナのなごやの歩き方



●放送地域・放送時間 
【関東地域】 千葉テレビ9/9(土)19:00~、テレビ埼玉9/9(土)12:00~、テレビ神奈川9/10(日)12:00~

【東海地域】 三重テレビ9/9(土)19:30~

【関西地域】 奈良テレビ9/9(土)18:30~、京都放送9/9(土)19:00~、サンテレビジョン9/10(日)11:00~

名古屋城に訪れたはるな愛殿、岡田サリオ殿に魅力を伝えぞ!見逃すでないぞ。しかし、放送日時は変更になる可能性がある故気をつけよ。 


名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻

毎週月曜日夜21時より、CBCラジオにて生放送。

我等四百年前の人間の生態や、出来事等々面白おかしく聴け申す。
気になる詳細は此方



名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。