お祭り大好き!真夏の~休戦日~単発の~あれ~祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんにーちーわっしょーい!!
{B6C01A1C-E744-45E9-9BFF-77B61FFAC699}
皆様昼餉(昼ご飯)は食べましたかの~?

儂は、、、、、まだじゃーい!わっしょーい!!

さあさあ!昼餉の前に!!
皆様お待ちかねの~


名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の
質問させて下さりませー!
の答え合わせをして参りましょ~い!
{9CE34585-2236-4FE9-810A-F2B294B0857A}
此度、慶次様に致しました質問は、、
この夏の一番の思い出は何で御座りましょうか?
一、、絆夏の陣
二、、病で床に伏せった
三、、熊本からの帰路
四、、熊本で飲んだ豆乳
五、、お祭りで観た花火
果たしてこちらお答えは、、、























四、、熊本で飲んだ豆乳

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、熊本豆乳拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

6人!

御見事!御六方!
ほおほおほお!流石じゃなー!
お主ら慶次様好きじゃのー!わっしょいじゃのー!
正解された皆様、、
御見事じゃー!

因みに慶次様曰く、、
日記帳にも綴ったが、五木村豆乳は絶品!熊本に行った際には必ず飲むべし!

さてさて、慶次様が飲んだ豆乳を飲みたき方は熊本へ、慶次様に会ってみたい方、慶次様と話してみたき方は、、いざ!名古屋城へ!

ではでは皆様問答参加有難う御座りました!
次回のおまけの時も宜しくお願い致しまする~!!!!

、、、


はい!わっしょーーーーい!!!!
やって参りました!
次回のおまけの時~

わっしょーーーーい!!!!

此度のおまけの時は~
楽しき楽しき~

一之助の~
謎~謎謎~~
{D1981AA2-B977-482B-A646-D485BD6B7A5E}
さあさあやって参りました!
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第四十二弾!(単発編)

一之助の謎謎、、単発編!
この単発編は、手がかりは一切御座りませぬ。
此度の、、夜に、、、今日中に答えを発表致す!!
故に単発わっしょい!!

それでは早速!
謎謎じゃ~~~い!!

一、、生まれて36ヵ月の野菜ってな~んじゃ?

二、、すぐ近くにある食べ物な~んじゃ?

三、、轆轤、、さて何と読む?
※これ(三)は謎謎では御座らん。
{F73366A6-C4B4-4CC5-AA98-C850033A073C}
さあさあ単発謎謎!一之助からの挑戦状!!
全ての謎謎に正解してみるべーし!!
此度は簡単難問?
単発編は手掛かりは、、なしじゃーい!!
この謎謎は皆様の謎謎力、漢字力、総合力が鍵を握りますぞ!

全て正解出来た貴方は、、
10わっしょい!!!!
特大10わっしょい!!


さあさあ!皆様!!
特大10わっしょい獲得に向け!閃くのじゃ!
特大10わっしょい獲得出来たら、、
気分爽快!楽しく幸せな事が、、そのうち、、明日か明後日か明明後日くらいに起こる、はず、、の、、、、じゃよーーー!!(笑)

さてさて単発謎謎!
貴方は全て正解出来ますかの?
わっしょいできますかの?

さあさあとにかくまずはお答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!

故に、、
勘でもええから答えるべ!し!
答えは何回でも何回でも何回でも受付ますぞ~い!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるー!!

此度も期限は、、23時30分まで!!

正解発表は、、、、今宵!!!!

皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞー!!!!
昼からも頑張っていきまっしょーーーい!!

わっしょ~~~~い!!!!

以上!


謎謎大好きお祭り大好き
どんな時でもお祭りわっしょい
心はいつもお祭り騒ぎ
わっしょい一之助