お祭り大好き!まったり休戦お祭り準備祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんばーんばーんわっしょーーい!


だーいぶんと遅ーくまりましたが~


{6E95B27A-2B68-4C13-A12D-63F2041D15E8}

足軽の夏の召し物の全貌!!
上下でこの様になっておりますぞ!!

夏は農民感増し増しで参りますぞー!!

わっしょーーーーい!!


さてさて、、


此度は、お祭り準備一色!!


皆が楽しいお祭りにすべく日々準備!わっしょい!!


明日はそのお祭りのためのにこ生!
開祭直前すぺしゃる!

家臣団限定いべんと「尾張紺色服太鼓打集団“世界の尾張“ぷれぜんつ『世界の尾張と列島縦断盆踊』儂らなりのくらぶ・一之助の日本の祭り講座」開祭直前すぺしゃる!!

https://ameblo.jp/busho-tai/entry-12289241925.html


20時から!わっしょい!!



必ず見るべし見るべし!!



と、その前に!

名古屋城にて名古屋おもてなし武将隊による演武に御座る!!


11時から

二の丸東庭園にて!!

豊臣秀吉様、前田利家様、加藤清正様、踊舞さん、一之助!


そして13時からはおもてなし!!

16時まで随時、武将様や儂ら足軽が出陣致しますぞ!!


是非とも名古屋城へお越し下されー!!



さあ!



それでは、、



明日のために、、、



寝もうす!!


わっしょ~~~い!!!!



以上!


と、その前に、、、

青竜(中日どらごんず)、赤鯱(名古屋ぐらんぱす)共に、、、敗戦。

青竜、赤鯱共に次は勝たねば!!

大事な大事な一戦じゃ!!

共に応援、鼓舞、わっしょーい!!!!


青竜、赤鯱の次戦の勝ち戦を祈って~




えいえいわっしょい!

えいえいわっしょーい!!

えいえいわっしょーーーーい!!!!




お祭り問答のお答えは、、

https://ameblo.jp/busho-tai/entry-12290530963.html

こちら!!わっしょい!!




おやすみっしょ~い~


お祭り大好き

わっしょい一之助