お祭り大好き!七夕名古屋城清正様祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんばーんわっしょーい!
{158582DB-527A-4A58-9C63-D74CBB5E4A4C}

此度は筋肉武将こと加藤清正様に付き従い名古屋城登城!!

毎週月曜の21時から22時に
しーびーしーらじおにて行っております
名古屋おもてなし武将隊の冠番組
戦国音絵巻!


でも、清正様の「筋肉体操」と企画がある程の筋肉武将の加藤清正様!!


そんな清正様にのってこいの、、


手ぬぐいを儂見つけてしまい申した!!

{3C4640BC-1213-4674-9A79-220CDF74CD80}

鍛錬(筋とれ)金魚手ぬぐい!!

{C1D1E88B-3037-4755-A089-0D3A43EA1F53}


だんべるという現世の鍛錬器具を金魚が持ち上げとるんです!!

{4D09CD80-2CA3-49AD-B942-7395C90A575E}

また1枚お気に入りの手ぬぐいが増え申した!わっしょい!!

お祭りと言えば、、金魚!
でお祭り感あり~

鍛錬で筋肉武将清正様感もあり~


この手ぬぐいは、
清正様様で確定じゃの!わっしょい!
{126C4155-E5A2-4B52-998D-EE4990A0FFBF}

「わっしょい!わっしょい!!」

なんじゃか金魚が「わっしょい!」って言っとるように見えてまいったわ!!

わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!!


この夏の清正様との出陣は~


金魚手ぬぐいわっしょーーーーい!!


否!



筋魚わっしょい手ぬぐい!!

わっしょーい!



以上!

燃えよ~
どらごんず~
久々~
青竜(中日どらごんず)~
応援、鼓舞~
わっしょ~い~


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、



日の本祭り問答じゃー!
{EB40B1ED-F1F1-4FBE-9481-80599CAD03AD}
さてさて此度のお祭り問答は、、
此度は七月七日。七夕というところから、
七夕というと、笹に願い事を書いた短冊を結ぶという風習がありますが、、
さてここで問答!
日の本では果たしていつから行われていたでしょう?

一、、明治時代

二、、昭和時代

三、、江戸時代

四、、安土桃山時代

五、、一之助が生まれてから(1563年7月20日)


わかりますかの~?
何気なく行っておる七夕、、、
いつからじゃ~?

あ、皆は短冊に何て願いを書きましたかの?
儂は、、、
知りたき方は、名古屋城へ!!わっしょい!!


さあさあ!
わからん方は勘で運試しじゃ~!!
一之助の日記帳は運試しも出来るのじゃ~!!
見事勘で正解を掴むのじゃ~!!


さてさて!皆様ー!!
お答えをーーーー!!!!


ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!

誠の、以上!!!

青竜の此度の勝ち戦を願って~

えいえいわっしょい!
えいえいわっしょい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!


只今、、1対0で横浜の星に勝っとりますの!わっしょいじゃのー!!わっしょい!!

お祭り大好き
運動で名古屋を盛り上げろ
わっしょい一之助