お祭り大好き!哉太郎(やたろう)初五人演武祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばーんわっしょーい!
{D98E06FB-CD6A-4AB7-B97B-2D7B97EB458B}
此度は、哉太郎と共に!
前田利家様、加藤清正様、前田慶次様の槍使いの御三方に付き従い、、名古屋城へ!

哉太郎初五人演武祭りじゃー!!
{E0A1C757-A0C7-41E1-9035-855362421E20}

うわおっ!
{57601CF3-A352-474B-B38E-81EA703777E8}

慶次様を儂が持ち上げ、慶次様がえらい格好で固まっておる様じゃ、、な!(笑)

、、、

哉太郎と二人で前説をし、、
{3FFE1E42-7836-4231-9025-ECC3533F0DC0}

二人で新たな武器、桶胴太鼓で武将様を鼓舞し、、
{A1B44B09-E27F-4090-983A-C96021F91E28}


二人で武将様の立ち回りのお相手をさせて頂き、、
{7472459A-39C8-4467-824B-20A3A2C203E6}

五人で舞う!!

{68B632E4-E78A-47E7-964A-790ED7E04876}

最後は、、

{AEA79F2B-BFC5-49C2-9D10-429D7CFA99E5}

はあっ!!

決め!!

哉太郎にとって昨日から初ものづくしの名古屋城!
なんじゃか2年前が懐かしいの~!!

初初初初初だらけじゃ~!


おもてなしにて、
写真を撮ったり、撮られたり、、

花押(さいん)も書いておったり、、、


哉太郎お疲れさんじゃ!!

時期に慣れて参るでの!!

今が頑張り時じゃ!!わっしょい!!

哉太郎!
わっしょーい!!
{CDCC352F-2518-4AAA-A200-50182A499B5B}

皆様!哉太郎を宜しくお願い致しますぞ!!

慣れぬ事が多い思いますが、、
優しく!優しく!優しく!わっしょい!!

哉太郎!
困ったら、、


わっしょいじゃ!!

わっしょいわっしょいわっしょいわっっしょーーーい!!!!


以上!

青竜(どらごんず)~
三連勝ならず~
1日で~
最下位転落~
~~~
切り替え明後日からじゃ~
わっしょ~い~


さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{1C75C18A-3374-4ABF-BED5-212DBE591CEF}
此度、哉太郎に致した質問は、、
お主の好きな事、もしくは特技は何じゃ?
一、、いち早く敵の動向を発見する事
二、、水に強い事
三、、伊勢神宮の事
四、、無尽蔵の体力がある事
五、、目から光線を出せる事
果たしてこちらお答えは、、、
























一、、いち早く敵の動向を発見する事

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、目力拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

12人!

御見事!御十二方!
むっふっふっふー!
正直者が勝つこの質問答!
哉太郎の日記帳に、それらしき答えが書いて御座ったの!
正解された皆様、、
御見事じゃー!


因みに、哉太郎にこの質問をしましたら、、
いち早く敵の動向を発見出来る!いち早く敵の動向を発見出来る!いち早く敵の動向を発見出来る!いち早く敵の動向を発見出来る!、、、と何度も言っておったでよっぽど自信あるんじゃな!


さあさあ哉太郎の事をもっと詳しく知りたい方、哉太郎に会ってみたい方、哉太郎と話してみたき方は、、
いざ!名古屋城へ!

5月30日に前田慶次様に付き従い、初の平日登城が御座りますでのー!!わっしょい!!


さあさあ次回も宜しくお願い致しまするー!!!!


次は~、、なんじゃろな~、、

あれ、、かの~?


誠の、以上!!!


青竜此度は残念じゃったけど、、
まあこの敗戦も、つい最近の敗戦と同じである意味切り替えられる敗戦じゃ!!
此度は観戦出来んかったけど、、次するで!応援、鼓舞するで!!皆様も共に応援、鼓舞じゃ~い!!
火曜日からは交流戦!
勝つぞー!青竜ー!!!!

えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーい!!!!



運動(すぽーつ)で名古屋を盛り上げるのじゃー!
わっしょい一之助