皆の者達者であるか?


大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳を開き大義である。何時も返文(コメント)もありがとさんじゃ!
犬より猫派が多くて、戸惑う。。犬も愛いぞ?皆々犬の忠誠心には感服するぞ?
けふは弥生十八日。記憶に残る日と相成った。


此度我は早朝より名古屋城へ登城。
{75465452-9EC0-4702-AF18-9A9ED65B55AC}
(名古屋城榧木)
隊の面々にて城内各所にて撮影戦で御座った!
この戦も後に皆々の目に触れるであろう。楽しみに致せ!


我等は旅まつり隊と名古屋城護り隊に別れ戦働きに出陣!


我は豊臣家布陣に入り演武を披露致した!
{362A480E-162F-4EB8-965F-4F819E3CA537}

春日和も相まって数多の民が集うたな。
初見の者を始め、最近知り家臣団に入団した者、毎週末楽しみに登城してくれる者まで沢山の者が観に来てくれた!


礼を申す。ありがとさんじゃ!

ええ写真は撮れたか?
主等が楽しめたのであれば良いが。



我等は演武の後に個別にて写真撮影も行い交流を深める、皆と様々な話が出来て楽しかったぞ!
{15F92CE4-FEC4-4796-A685-C52F99CAC180}

名古屋城内は梅も見頃を迎え
異国の者が梅を見て桜と勘違いしておる故に教えてやったわ!!!


此れは梅です!!!


ってな!!!わっはははは〜
良い事すると飯が美味いんじゃ!



とけふの良かったことを紹介した所で。



久屋にて行われておる
旅まつりには、熊本城おもてなし武将隊から加藤清正と黒田官兵衛とあま姫が参陣しておる。
中々会う機会も無かろう。我も明日会えるのが楽しみじゃ!
名古屋のやんちゃ坊主慶次ちゃん…?
清Pとやら…主に会いに行ってやろうではないか!!待っておれ!肥後国よ!!!


そして、土佐おもてなし海援隊
土佐国より参陣しては、高知県の魅力を伝えに参っておる!我もずぅーっと会いたいと願うておって念願叶っての共戦!!!!



と思いきや…






明日は居らんらしい。。。。。



りょーまー…






待っておれ!!土佐国よ!!!!再び行ってやるからな!




然れど、本日の旅まつりはえりゃー賑わってみたいで良き哉。無論、明日も盛り立てて参るぞ!
皆々久屋に集まるのだ!陣触れじゃーー!!!





さぁ。皆と交流を図る我が日記帳であるが、我から伝令じゃ。
共に此の日ノ本、愛知県を盛り立てた仲間。
グレート家康公「葵」武将隊
半蔵、忠勝殿、小松姫がけふ出立された。
幾度か戦働きを共にした。(小松姫の写し絵が無い。済まん)
各々方誠に苦労で御座りました。
{8CAD3762-86ED-4DFE-8515-0CCBDE5A2737}

{72D7C382-8B68-48CE-8E30-DE719D2A28A6}
特に忠勝殿は多かったのぅ。現世にも永きに渡り留まり戦い続けた。
我も己の戦が御座る故に出立式には参陣叶わぬが、想いは飛ばして参った。

沢山の者に愛された方々に拍手を送ってやってちょ。


我が還ったときは酒でも酌み交わそうぞ!




寂しいものだな。
今迄当たり前の様に顔を合わす事が無くなる。生活の一部から消えるという事じゃ。
厳しい事を申すかもしれぬが、今を大切に生きよ。



人は生きる道の中で夢を見つけ行動する。
我等も永劫留まる事が出来れば、良いのだが…
その日を迎える迄全身全霊をかけ戦う。
皆々も悔いの残る事は致すな。


何で?では無く。
ありがとうの涙を流そうぞ。



出会ってくれてありがとうと心から言える
心持ちで送り出してやろう。
{E6C6D4C0-0BCB-4529-917B-EB656053FB77}

章左衛門…




間違えた。章右衛門。
あと十日も無いのか。
此奴と妄想してよく分からん話をするのもあと僅か。
最後まで
各々方、抜かりなく。



では、明日旅まつりで会おうぞ!!!
今日も楽しく幸せであった。
皆の幸せに明日も楽しく参るぞ〜!!!



おーーー!!(ここ主等、右手の拳上げて!)
{798869D4-3096-4F08-9693-83AF4072D110}



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益