加圧トレーニングとストレッチ | K-1ファイター靖仁のトレーニング日記

K-1ファイター靖仁のトレーニング日記

         普通の会社員&プロ格闘家 錬空武館高久道場所属 靖仁《YASUHITO》ブログ

本日は仕事の後、トレーニング。

最近の朝練とキック以外では、夜トレはしないのですが、

年末という事で飲み会が多数入っていて、行かない訳にもいかない会合も多く

スケジュールを微妙に変更してます。

今日も加圧トレーニング。

{FB264401-CA73-4D50-BB54-853B11A17BCD}


トレーニングの最後の最後の追い込みでセットを込んで、絞り出し。

筋疲労で動かない状況から、プッシュアップや突きに直結する動作。


最近、トップ選手のトレーニング動画見てて、
使えそうなのもちらほらあったので、真似して実践。


完全に追い込めました。

っが体幹が弱い。
本当に細かい感覚だけれど、まだまだブレてるなっていう

そういうものを潰していかないと先には進めないので


行ったり来たり。


難しいですね。



その後は自宅でコロコロストレッチ


{6EC24192-3C24-4016-89B4-2706A7279612}

筋膜ストレッチポール。

筋疲労した箇所をゆっくりと伸ばしていくと翌日の疲労が軽減されてるし、怪我の予防にもなってるはず。

年齢を重ねてきて、ケアの大切さを物凄く痛感してる。




では