カネがあっても解決しない問題 | ホネキン代表の色眼鏡【骨と筋公式ブログ】

カネがあっても解決しない問題

令和になって5年目ですか。
早いっすね!

もう10年の半分・・

今からちょうど4年前にも
書いたことなんですが。
「令和と絶望」

昭和だったら10年に1回も
起きないようなレベルの事件が?

毎月のように起きますね。

とくに令和になってからが、
ケタ違いに増えてる印象。

その原因と理由を、
上の過去ブログで書いてます。

迷彩服着て装束してたとか。
警察官を撃ったあと笑っていたとか。

昔なら八つ墓村みたいに、
映画で模倣されるレベル。

でも最近だと珍しくもないから、
世間もそこまで驚かない。

またか、、
って感じになってしまう。

麻痺してきちゃいますよね。
人が死ぬ、殺されるの感覚が。

今の日本に銃の規制がなかったら、
アメリカどころじゃなかったかも。

たぶんアメリカよりも多い状況?
だったと思いますよ。

それほど病んでるということ。

世の中の大概の問題は、
金があれば解決できますが。

カネがあったら解決する問題。
カネがあっても解決しない問題。

今回は後者。

まだ言葉もない、
現在の動物達ともさほど変わらない
生活だった頃の人間にとって、

ストレスとなる対象は、

ライオンや毒蛇など
自分の生命を脅かす動物です。

昔の人間にとってのストレスとは、
精神的にどうのとか、将来の目標が
見えず不安でウンヌンなどではなく、

生命の危機が=ストレスです。

しかし今現在の我々にとって、
ストレスの対象となるものは、

同じ人間です。

現代人のストレスの対象は、
人間だけと言っても過言ではありません。

もの言わぬ家の壁に対して強いストレス
を感じることはありませんよね?

道端の電信柱に対して、
この電信柱に嫌われたらどうしよう・・
と心配する人もいません。

窓の外を飛んでるスズメや蝶や
他の生き物からも、

特に気分が落ち込むような強いストレス
を与えられることはありません。

なので現代では対人関係において
強いストレスを感じたときに、

昔でいうマンモスや虎などとの
遭遇に似た「生命の危機」を感じます。

しかしだからといって、
相手(人間)を殺していい訳はない。

ご両親は複雑な心情かと思いますが、
死刑は免れないと思います。


【YouTubeチャンネル最新の更新情報!】

【頭痛】低気圧で頭が痛くなる?梅雨シーズンの長雨対策!頭痛が起きにくくなる3つの方法(筋緊張型の頭痛・片頭痛)天気痛・気象痛

【チャンネル登録はこちらから】



館山移住ブログはじめました!



インスタはじめました!


私の本が出版されています!

サンマーク出版より
2021年8月19日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より
2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


サンマーク出版より
2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




池田書店より
2017年11月21日発売!
定価 1,000円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



宝島社より
2017年8月29日発売!
定価 1,400円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


 
廣済堂出版より
2016年8月4日発売!  
定価 850円+税  
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




サンマーク出版より
2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より
2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



自分で出来る!小顔矯正の方法サイト
  $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!目黒区中目黒K&M整体
骨と筋式 フェイシャル・プラクティス




自分の身体は全部自分で治せる!



当施設サイトはこちらをクリック!
  



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!東京 目黒区中目黒K&M整体



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!@目黒区中目黒K&M整体



★公式で言えないことなどはこっちでやってます★
我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)