令和と絶望 | ホネキン代表の色眼鏡【骨と筋公式ブログ】

令和と絶望

新元号が決まったときに、

発表の直後から真っ黒い雲が、
突然もくもくと広がりだして、

それこそ暗雲が立ち込めたと、
以前の投稿でも書きましたが。

令和になってからの世の中は、
良くないことばかり起きてる気がしませんか?


老人の暴走車が全国各地で幼い命を奪ったり、
子供を狙った通り魔や親が子供を刺したり、
若者が警官を襲って銃を奪ったり。

元号が変わってからまだ、
2ヶ月も経ってないというのに。

そういえば、

元号が変わった5月の初旬あたりは、
有名な占い師や当たらない霊能者などが、

・令和には平和で柔和な響きがある
・劣悪な事件や事故などは急に減る
・自然災害や惨事などは起きなくなる

などと皆良いことばかり言っていたが。
当たってないですね。


山形沖で地震が起きるかもなんて?
書いてた霊能者、ひとりもいない。

「南海トラフは今年起きる!」

と毎年書いてる人もいるしなぁ。
毎年言ってりゃ、そりゃいつかは当たるだろうよw

小学生でも当たるって。

元号が変わったからといって自然の働きや、
地球の営みが変わる訳でもないし。

言葉(呼び名)が変わっただけで、
活断層やプレートが変化する訳がない。

そもそも元号って、
日本だけでの話でしょう?

日本が元号変えただけで、
世界の地殻が変動したり情勢が変わったりする?

するわけないですよ。
それだと逆に世界のほうが迷惑する(笑)


あくまでも国内の変化についてですが、
人によっては元号が変わったことで、

絶望がより重くなる場合もある。

令和になった→物事のスタート・始まり→
これから先まだまだ長い→この暗闇が続く→

もう限界だ!

たとえば介護でもそうですが、
「いついつまでに」という期限があれば、
そこまで絶望には陥りません。

あと2年間だけ!お願い!
その後は施設に入ってもらうから。

それまでの間、あと2年だけでいいから!
といったように終わりが見えてる場合は、

「あと2年だけだったら頑張れるかな」
「あと2年でこの地獄から開放されるんだ!」

といったように希望が持てます。

他にも、定年までの間?受験が終わるまで?
繁忙期が終わるまで?上司が転勤するまで?

しかし、

いつまで続くかは分からないけれど、
それが続いてる間は頑張り続けてね。

といったように、いつ終わるのかも、
いつ抜け出せるかも分からない状況は、

人の精神を容易に蝕みます。

まだまだ先が長い、終わりの見えない恐怖、
ゴールのない競争、答えが見つからない葛藤。

これがずっと続くのか?
このまま生き続けなきゃならないのか?

だったらもう放棄したい・・

親子での共倒れ寸前の介護や、
破綻してる夫婦関係も似てますよね。

令和になった→これから先まだまだ長い→
暗黒の世界が続く→この状態が続いてしまうなら→

もう本当に耐えられない。

元号が変わって皆が希望に満ちあふれ、
誰もが前向きな気持ちになっているとは、

考えないほうがいいですよ。

インチキ霊能者ホネキンの預言としては、
ザワつくのは元号が変わった最初だけ。

あと2〜3年もすれば、
世の中全体も少し落ち着きますよ。

おいおい、それも本当なのか?(笑)

当たらない占い師や、
自称霊能者の方々は、

いい加減なことばかり言って、
世の中を惑わせないでほしいです。

♪俺も変わろう〜
(by DA PUMP 1998:ラプソディーブルーより抜粋)


ここからはホネキン代表の日常〜。

今日はツレチョイスで、

H松にて入水〜。

海はすっかり夏色(ナンシー?)
コンディションもすでに夏のパターン。

波小さい〜力ない〜板押さない〜進まない〜。
これから9月までは、この状態が続いてしまう。

元号が変わったからといって、
自然のサイクルが変わることも一切ない。

去年とはクチビルが違ってる。
(どういう意味だ?)



※7月29日に行われるNHKのセミナーですが、
既に満員御礼につき、10席追加になりました!

興味のある方は早めに!ご応募くださいませ。
詳細はこちらから。




私の本が出版されています!

サンマーク出版より2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!
※本書は2015年9月に発売された「1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本」の改訂版です。


サンマーク出版より2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!
※本書は2016年3月に発売された「1日30秒足を振るだけでしぶとい腰痛が消える本」の改訂版です。



池田書店より2017年11月21日発売!
定価 1,000円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



宝島社より2017年8月29日発売!
定価 1,400円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



 廣済堂出版より2016年8月4日発売!
 定価 850円+税
 アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



【受講生を随時募集しております】

プロ・アマ・未経験者問いません。


 
自分で出来る!小顔矯正の方法サイト
$小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!目黒区中目黒K&M整体
骨と筋式 フェイシャル・プラクティス





 自分の身体は全部自分で治せる!



当施設サイトはこちらをクリック!




 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!東京 目黒区中目黒K&M整体


 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!@目黒区中目黒K&M整体




 ★公式で言えないことなどはこっちでやってます★
我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)