BIGBOSSを見に! | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

3月30日に今年初めてファイターズを見に札幌ドームに行って来ました😅

北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズ⚾️

埼玉には負けたくない👊

ドームの中に入ったら、こういうのが目

サッポロクラシック⭐️サンクスマッチ⚾️

サッポロクラシックはファイターズのビール😅

このゲームに挑戦してみたけど、全然ダメだったあせるあせる

中に入ったら、3回の裏⚾️


マウンドには松本航で、打席には渡邉諒_φ(・_・


ファイターズが1点リードの展開_φ(・_・

この時は勝てると思ってたあせるあせる

だから、ロコ・ソラーレは見れなかった😢

イチモニ!イチオシ‼︎でおなじみのオクラホマの始球式もあったみたいだけど、それは見なくても良いや(笑)

そういえば清宮幸太郎を見るのは初めてかも😅


この日は3打数1安打⚾︎

BIGBOSSの幕目

野球開催の時にはこういうのがあるのね😅

BIGBOSSを信じろ_φ(・_・

金子弌大の幕目

今年はまだ1軍で投げてないよねあせるあせる

さすがにもう…💣

5回まで1対0とファイターズがリード_φ(・_・

先発加藤も5回途中までノーヒットのピッチング⚾︎

この時まではBIGBOSSの初勝利が見れると思ってたんだよなぁあせるあせる

5回裏終了のYMCA音譜音譜



ファイターズガール😅

リボンちゃんがフレップ、ポリーと一緒にYMCA_φ(・_・


ところが6回表のツーアウトから連続ヒットで3番森のタイムリーで同点に⤵️


さらに4番山川、5番中村に連続でタイムリーを打たれて逆転されてしまう叫び

西武のクリーンアップって、太めばっかりじゃん😓

ここで加藤を代えるかなと思ったけど、続投😲

さらに外崎がヒットで満塁になるも山川が三塁に進塁した時に足を痛める目

治療に入ったが戻って来ず代走に呉⚾️

ウーと読むのね😅

続く栗山にも2点タイムリーを打たれてしまうガーンガーン

7連続ヒット叫び

西武は埼玉なのに関西出身が多いなぁあせるあせる

ここでBIGBOSSが動いて、ピッチャー交代_φ(・_・

加藤で勝とうにはならずあせる

古川投手がマウンドに⚾︎

古川は愛斗を抑えて6回終了‼︎

その裏、近藤、清宮の連続ヒットでワンアウト2、3塁で石井の打席_φ(・_・


ファーストゴロの間に3塁ランナー近藤が帰り2点目で反撃の狼煙音譜

ここで西武は松本に代えて佐々木を投入_φ(・_・

青森出身なのね😅

続く新外国人選手のアルカンタラのタイムリーで2点差に音譜音譜

しかし、続く万波が空振り三振でチェンジショボーン

西武の応援歌が流れ、7回表には宮西がマウンドへ⚾️

ランナーを出しながらも無失点で切り抜ける_φ(・_・

ファイターズのラッキー7_φ(・_・

ファイターズ賛歌にファイターズガール音譜


しかし、無得点あせるあせる

8回表に投手交代でBIGBOSSが登場_φ(・_・

井口がマウンドへ⚾︎

クラシックラッキープレゼントは当たりませんでした💦

ファイターズのビール欲しかったなぁあせる(笑)

井口は無失点で切り抜け、8回表終了!!

まだまだ逆転できそうな感じはしてたんだけどなぁ…あせるあせる

ホーム開幕第2戦の入場者は17,519人_φ(・_・

観客2万人制限で、平日ナイトゲームでこの入場者は見事音譜
やっぱりファイターズはコンサドーレよりずっと人気あるね😅
8回裏に西武は平良がマウンドへ_φ(・_・

ファイターズは三者凡退😓

平良は初めて見たけど、球が速い目

9階表にファイターズは井口から杉浦に交代!!

三者凡退で抑えるキラキラ

この日の杉浦は球が走ってて、調子良かった音譜音譜

最終回のサヨナラを信じて…。

ここら辺で帰る人が続出してたなぁあせるあせる

西武は最終回、増田がマウンドへ⚾︎


しかし、ファイターズは三者凡退で試合終了…⤵️⤵️


3対5でBOSSBOSSの初勝利ならず🥺🥺

こういう試合でした😅

勝利投手松本、敗戦投手加藤、セーブ増田_φ(・_・

山賊打線はよく打つ😓😓

ただ、山川の怪我が重そうなので、西武はこれから大変そうだけど😁

打倒西武!!獅子粉砕!!地獄へ落ちろライオンズ👊


ファイターズは翌日に今シーズン初勝利を挙げて、これから上昇していくと思ったけど…⤵️⤵️

野村が復帰した今日も…😢😢

BIGBOSSを信じろ_φ(・_・


PS.阪神が今日、ようやく今シーズン初勝利を挙げましたね👏

とりあえず勝って良かった😅

やっぱり、ヒロド歩美は責任取れ〜(笑)