ハチの局も開局50年なんだ… | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

4月のHBCカレンダーは森田絹子アナウンサー_φ(・_・

この春からグッチーさんに代わって、今日ドキッ!のMCに抜擢されたのに、体調不良で入院で、しばらく休養とは叫び叫び

体調回復を願っております🙏

おはよう朝日ですの人みたいにならなきゃ良いけど(・・;)

このMVに出てきますがあせるあせる


そういえば、先月と道新に一面を使って、UHBの広告が出てたなぁ目

北海道に、ユーがいる。🐝🐝

タカアンドトシがUHB50周年アンバサダーに就任だとか_φ(・_・

タカトシって、UHBに出る前はどさんこワイドに出てて、札幌駅によく居た記憶が!?😅

江上アナウンサー、千須和アナウンサーもアンバサダーか_φ(・_・

江上アナウンサーのお父さんは池田高校が甲子園で優勝した時のレギュラーだったとか😲😲

UHBといえば山田英寿アナウンサーだよなぁ🤔🤔

ミスターUHBという感じで_φ(・_・


その山田アナも3月いっぱいで勇退されたとかあせるあせる

お疲れ様でした👏

山田アナウンサーは昔、どさんこワイドよりも前に夕方の番組やってたよなぁ🤔

それこそあのヒ◯福地も出てたんだよなぁ😓


当時はそんな番組やるくらいなら、フジテレビの番組ネットしろよ💢と思ってたけどあせるあせる

ミスターさんもUHBの土曜深夜に番組やってたなぁ😅

ブレイクしたのはその後のHTBの深夜番組だったけどあせるあせる



UHBと言ったら、高田英子、丸岡いずみ、千葉朱里のオモシロガールズを思い出す😅


丸岡いずみさんのその後の活躍は有名ですが😅

1番人気あった高田英子さんはボイスワークスという事務所でフリーアナウンサーをやってるようだけど😅



STVの大家さんみたいな感じだったなぁ(^^;)

千葉朱里さんはスポーツ担当で、当時のコンサドーレの練習場だった月寒で何回か見たことある目

真面目そうで、熱心に取材してる感じがした_φ(・_・

その後の中野さんも今の石野さんもそういう感じだけど😅

妹の夏美さんはコンサドールズだったんだよなぁ😄

播戸竜二さんのTwitterから画像を拝借🙏

播戸さんの右腕側の2人目の人😅
懐かしい(^^;;

深夜のスポーツ番組で、広瀬哲郎謎降板もあったよなぁ💣💣
なぜか現中日二軍監督の片岡篤史が後任だったし(^^;
実家は檜風呂〜♪(笑)
当時行っていたコンサドーレのお好み焼き屋さんにその番組のスタッフの人がお客さんで来た時にコンサドーレのサポーターの人に『ファイターズばっかりで、コンサドーレのことちょっとしかやらないんでしょ😓』とか言われていたなぁあせるあせる
その頃からTVhのコンサにアシストのスタッフと繋がりあったのかなぁ…!?

そのお店にはタカトシの番組が取材に来たことがあったなぁ😅


その番組の再放送がBS12の金曜早朝にやってたのはビックリだったけど(^^;;

その店に来た『コンサドーレ弱いから嫌だぁ😭ファイターズがいい😁』と言ってたガ●…失礼あせる子供を思い出した😅


あと、アナウンサーさんでカーリングやったりとかしてななぁ😅

誰もUHBには残って居ませんが…あせるあせる

このメンバーにいる中野さん以外は女子アナみんな辞めてしまったということもあったなぁ…ガーン

中野さんは長くスポーツ担当やっていて、真面目に一生懸命色々なスポーツを取材してた印象がある😅

それこそファイターズだけじゃなく、コンサドーレやレバンガやウインタースポーツまで_φ(・_・

だから、柴田さんが今の最年長の女子アナということが辞めた人が多かったということであせる

財界さっぽろにも記事されてたなぁあせる


最近ならコンサラボや廣岡アナウンサーがSNSを駆使して、色々とやってると印象が強い_φ(・_・

その代表例が一昨年の年末にやった局の垣根を超えたコンサドーレ担当のYouTube配信_φ(・_・

UHBのが見つけられなくて、HBCのですがあせるあせる

HTBはともかくSTVの人も居て欲しかったですが😅

今年の正月には局の垣根は超えてこういうことも実現したし_φ(・_・


イチモニ!の室◯アナははてなマーク💣(笑)

ホント、この実行力には感心しますキラキラキラキラ

今日は石野アナと一緒にヴォレアスの応援に小田原だとか目

石野さん、昨日のファイターズの試合のナイターのリポーターやってたし、大変だなぁあせるあせる

ここの局は


どさんこワイド朝のYouTubeで知ったけど、UHBの社食が一般の人が利用出来て美味しいらしい😅



今出てるのは大家さんだけだし、小出アナと小山アナは辞めちゃったしなぁあせるあせる

明石さんも利用出来たし、行ってみた😅

自分が行った時の日替わりランチはヘルシー中華だった_φ(・_・

結構美味しかった音譜音譜

ラーメンセットも食べたことある😅

味噌ラーメンもなかなか美味しかったし、YouTubeでも言ってたけどザンギもなかなか音譜音譜


UHBのマスコットキャラクターはみちゅバチ_φ(・_・

onちゃんとかもんすけに比べると…あせるあせる

子供の頃、UHBのUはUチャンネルだからだと思ってた😅

昔のテレビは1〜12のVチャンネルと13以上のUチャンネルがあったと知ってる人は……あせる(笑)