爽ちゃんのライブを見に創世スクエアHTBまつりへ! | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

昨日は朝から札幌の新名所となりつつある創世スクエアへ創世スクエアHTBまつり
小学生の頃、土曜日の夕方5時にやってたGO!GO!5時に出たかったなぁ
9時40分くらいに創世スクエアに着いたら、SCARTSコートが沢山の人で入れない

これならお目当だったRihwaのライブに入れないかも
それでも11時のライブ直前になんとかSCARTSコートに入れた
石沢アナと木村愛里の進行でRihwaのライブがスタートここから先は撮影、録音が禁止だったので
HBCとSTVの時と同じキーボードとの2人編成
いきなり春風から
リファーサルなしでやったからは春風をやり直すハプニング
そのあとにSwing Swing♪からのHTB開局50周年記念のテーマソングのハイタッチ
新曲のMY LIFE IS BEAUTIFUL〜1パイントの勇気〜、Having A Good Timeを披露
Rihwaの歌唱力は相変わらずすごいね
そのあと、ハイタッチのMVの収録があったので、SCARTSコートを出て、しあわせ神社に行ったら、オクラホマの河野真也と土屋アナなんかHTBのスタッフが着ているTシャツはなんか他局の24時間テ○ビのTシャツみたい
HTB本社ロビーではCM撮影中の高橋春花アナHTBのイベントでお馴染みの法被
創世スクエアの玄関のあたりにはおにぎりあたためますかの佐藤麻美さんもうアナウンサーじゃないんだよなぁ
ローソンのブースには石沢アナが販売してたファイターズとのコラボだから特に何も買わなかったけど
しあわせ神社のとこには夕方のイチオシ!の神田予報士とルナが短冊に願い事を書いて願いが叶うように奉納するとのことだったので、ACL出場と書いたら、それに気づいた神田予報士にコンサドーレですねと言われたのは意外だった
続いては福田アナと国井アナが国井アナが妊娠中なのがわかった
もうすぐ産休かぁ
続いて木村愛里と室岡アナがこの2人は人気だった
さすがみんなのアイドル
2人と握手したけど、みんなのアイドルはゴッツイ手
ここで一旦コーヒーを飲みに創世スクエアを離脱

創世スクエアに戻ってきて、SCARTSコートの中へ
札都プレゼンツ スペシャルライブ8月のタワーレコードPIVOT店のインストアライブ以来の爽ちゃんのライブ
リハーサル中の爽ちゃん

こうやってリハーサル見るのが結構好き
しかもこのライブは撮影OKに
もちろん動画も
国井アナの進行でライブがスタート

札都のCMに出てる松本来夢さんも登場まだ15歳
国井さんがNHKの朝ドラのまれに出てたと言ったから、Wikipediaで調べたら土屋太鳳演じるヒロインの少女期の役だったのね
HTBとまれの共通点は大泉洋
まれの大泉洋は酷評されてたし、黒歴史かも
爽ちゃんが登場し、3人でトーク

そして、ライブスタート
ギター、ベース、カホンの4人編成
キーボードなしの爽ちゃんは珍しい


全部で3曲
最後に札都のCMソングの箒星を披露
1分ほどだけど、箒星を唄ってる爽ちゃんでも

来週土曜日のアリオでのミニライブも見に行こう
箒星を歌い終えて、また3人がステージにSCARTSコートビッチリ入る大盛況のライブでした
そして札都ブースにで爽ちゃんと初めてのツーショット
そして1ショット

爽ちゃんと松本来夢ちゃんまさにインスタ映え

そしてそのままもう一つの会場であるサッポロファクトリーに移動
onちゃん撮影会中司会はみんなのアイドル
それが終わって福田太郎アナの進行でメインのコンサドーレの都倉選手のトークショー
オシャレなメガネをかけてものすごい芸能人オーラが
荒野選手からのメッセージ鳥栖戦のPKの前の荒野選手の都倉選手に言ってたことがものすごいウザかったらしい
稲本選手からもメッセージが

日本代表を狙ってること、自分の娘のことに関するトークは完全に親バカだった
イニエスタがワイナリー持ってるというから、それに負けないために自分用のワイナリーのために本当に北海道で畑を買ったようで元サッカー選手がやってるようだけど、あと4〜5年したらここでできたブドウでワインが出来るようで
トークショーが終わったら、地下鉄で宮の沢に移動して、ちえりあで行われたコンサドーレラボへ久々の参加だったけど、コンサドーレ広報田子大地さんの話しがものすごく面白くて、時間が経つのがものすごい早かった
そのあとは新札幌に戻って、沖縄居酒屋へ行って、まずはクラシック沖縄料理を食べて
国稀の本醸造をお酒料理の写メ撮ってなかったし、呑んでるお酒が北海道のお酒だから沖縄居酒屋という感じがしない
そのあとはひばりヶ丘で久々


そして今日も創世スクエアへ
まずは朝のイチモニ!の清水予報士と吉田晴香さんと吉田さんはハーフっぽい顔してるよねぇ
続いて、米津予報士と木村愛里と木村愛里とは2日連続
SCARTSコートではonちゃん撮影会高橋春花アナの進行でonちゃん人気あるから沢山の人
というわけでonちゃんと実は一緒に撮るのは初めて
子供を押しのけてまでという大人気ないことは流石にしませんでした
そしてonちゃん撮影会の司会を終えた高橋春花アナと夕方イチオシ!MCのヒロ福地と高橋春花アナだけで良かったのに
やっぱりハムとゴルフしか興味ないし
裏の今日ドキッ!のグッチーさんと全然違うし
撮影会を終えて引き上げていく高橋春花アナ見てて思ったけど、ヒロ福地が1番日高晤郎の後継者っぽいよね
土曜日にラジオやってるし、番組のこれ以下は自粛します
そして2日連続の室岡アナと大野アナトラックジャケットでスポーツ担当にコンサドーレをアピールしたけど、全く気づいてもらえず
そして、もう一度の吉田晴香さんと小俣沙織さんと小俣さんにはトラックジャケット気づいてもらえた
やっぱり朝のスポーツは小俣さんでお願いします
撮影会を終えて引き上げる前の吉田さんと小俣さん
2人ともモデルなんだよねぇ
アナウンサーよりモデルの方が上手な朝のスポーツ