全国制覇3周目 秋田県の旅⑤ | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

秋田県のたびに第5夜は引き続きさくら亭から
馬鍋定食を割り箸

その味にも満足の豚一家
続いては馬トロ丼を割り箸

まずは大泉洋が食べる1人で独占し、戸次重幸には渡そうとせず
オレにはくれないのか!とこれには高橋春花アナも大爆笑

続いては高橋春花アナが生まれ育った秋田市へ
高橋春花アナがオススメの店唯一、高橋アナが提案した店が通ったらしい
大泉洋曰く、ギリギリおにぎりあたためますか基準を超えた店
そこは秋田のフレンチ食べに行くというよりご褒美でいくお店
高校や大学の合格など、嬉しいことがあった時に行くお店

メニューはシェフお任せのコース
スープ・ド・ポワソン!と肉料理を
個人的なイメージだとフレンチでシェフお任せならお値段が
ここで車中で大泉洋が家族でハワイに行って、
その時の娘の話し

寝れない娘より先に眠くなって、大泉洋が娘に言われたらしい

秋田市に到着し、高橋春花アナ思い出のお店に

やっぱり高級そう
大泉洋が戸次重幸をこんなヤツ連れて来ちゃダメと

戸次重幸もオレ来ちゃダメな店じゃないのと
絶品のスープ・ド・ボアゾンが

秋田近海で取れた新鮮な魚介類を香味野菜とじっくり煮込み、魚の身もまるごと裏ごししたスープ
ランチコースで2700円〜、ディナーコースで4104円〜の予約制は高級感プンプン
早速、スープ・ド・ポワソンを食す豚一家

戸次重幸のリアクションにツッコミを入れる大泉洋
高橋春花も懐かしの味に満足そう

ルイユと呼ばれる辛味ソースをスープ・ド・ポワソンに入れてみると


その味にも大満足な豚一家でした
この日のメインは地元で生産されているフランス鴨のポワレ

大泉洋がここでお酒を要求

リカー権をかけて文字略語 変換クイズ

ホームセンターなどで使われるDIY
IはItの略ということで大泉洋と戸次重幸は同じ答え
高橋春花アナはビックリな答え
ヤングは何ですかと突っ込まれてるしただただ笑う高橋春花アナ
正解はDo It Yourselfで大泉洋と高橋春花アナがリカー権ゲットデイリー・イット・ヤングな訳ないよね
次週は高橋春花アナの両親が登場おにぎりあたためますかのMCは両親出さなきゃいけないのかなぁ
フランス鴨のポワレ

次週で秋田旅もラストのようです