久々の白旗山とリラ・コンサドーレ!! | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

5日間のオフがあけ、コンサドーレは昨日から練習した再開
しかも久しぶりの白旗山競技場札幌冬季五輪の距離スキーの会場でもあった場所でもあるけど
しかし自分が白旗山に来るのは12〜3年ぶりかな
オフ明けだからまずは体幹トレーニングから山の中だからコーチの声がよく響く
そしてフィジカルトレーニングジュリーニョ選手が遅れて到着してた
オフ明けでフィジカル中心で戦術的な練習がなかったので、ブログに載せてますが
タイムランニングで稲本選手と都倉選手会話がモロに聞こえた
ジェイ選手と小野伸二選手英語で会話してるのを聞いてさすがと思った
兵藤選手、宮澤選手、内村選手に宮吉選手目の前を走ってるのを何か新鮮な感じ
最後はボール回し約90分の練習
コンサドーレに飢えてたから練習を堪能できたけど、ちょっと肌寒かった
練習終了後にソンユン、ミンテ、宮吉選手、藤村選手、白井選手等がサッカーバレー


ジェイ選手と深井選手が会話してた

練習終了後のジェイ選手

兵藤選手

宮澤選手髪型変わった
ク・ソンユン選手

ヘイス選手昨日は普通に練習してたんだけどなぁ
福森選手

昨日は藤村選手からサイン貰ったけど、昨日が誕生日だったのね
知らなかった
ペトロヴィッチ監督と駒井選手の姿が見えないなあと思ってたら、今朝のスポーツ紙でわかったけど、ペトロヴィッチは帰国していて、駒井選手は体調不良で練習欠席したんだね



今日はリラ・コンサドーレの応援に東雁来公園サッカー場東グランドへ
昨日の白旗山の事もあったし、東雁来は風が強いから厚めの服装で
北海道女子サッカーリーグ、対戦相手はクラブフィールズ・リンダリンダはカウンター狙いサッカー
徐々にリラ・コンサドーレのペースになり、リラが先制いい形で先制出来たのが良かった
しかし、リンダの選手のFKがゴールに吸い込まれて同点にボールが風に乗って不運な形の失点
前半は1対1で終了
あっという間の40分だった

後半キックオフ

ゲームを支配してるのはリラ・コンサドーレだけどなかなかゴールが決まらないピンチも何度かあったけどなんとか防ぐ
その後、リラ・コンサドーレのミドルシュートが決まり再びリード見事なシュートだった
その後リンダの反撃も防いで
2対1で勝利〜

リラ・コンサドーレ観戦初勝利
自分が負け病神じゃなくてよかった
試合後挨拶に来たリラ・コンサドーレの選手達ゲームも支配してたし、いい内容の勝利だった
それに間違いなく強くなった
土日は何だかんだでサッカーを満喫したなぁ


土日の夜出かけなかった分、金曜日の夜に久々の沖縄居酒屋へ
まずはサッポロ☆クラシックからクラシックは沖縄料理にも合います
ここの店はもちろんオリ◯ンビールも飲めますが
季節限定のうりずん天ぷら初めて
塩をつけて食べるのが良いみたい
おなじみのゴーヤチャンプルここの店のゴーヤチャンプルはあんまり苦くないし、やっぱりクラシックに絶対合うよ
その後に石垣島の泡盛の古酒これはあんまり自分の得意な味ではなかった
その後に飲んだ黒残波の方が好みだった
そしてソーキそば割り箸札幌の沖縄料理の店の中でここのソーキそばが1番好き
ソーキそばに島とうがらしを入れないと物足りなくなった
ここで沖縄から一気に北上して国稀の本醸造お酒最近、日本酒にも目覚めた
この後に酔いさましに泡盛のうっちん茶割りとさんぴん茶割りを飲んだけど、効果は

沖縄居酒屋の後にもう一軒スナックへチャームでも
やっぱりビールに泡盛に日本酒に鏡月は効いたな