Go Go Go イーグルス〜♪ | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

土曜日に外出して4プラ7階にあるインディーズ専門CDショップで爽ちゃんの名作と言われるアルバムHAKUを購入在庫が残りわずからしい
ぐるりのも置いて欲しいな
でも、オッサンが4プラの中歩くのは結構ツライ

そしてそのまま札幌ドームへ
ファイターズガールがお出迎え




ハムオシ!モーニングの土曜日に出てたから唯一名前わかる畠山茉央ちゃんこの子は3年くらい連続して撮ってるけど、大人っぽくなったと思う
ビジター席に入ったら、マスコットのクラッチがポーズ取ってもらった
昨日はユニ配る日だけど、席種関係なくユニ配るのね周りはハムのグッズつけた人がいっぱい居たし、ハムのユニ着てビジター席に入ろうとして脱がされてたハムファンが何人もいるのを居た
イーグルスのスタメン岡島の2番はちょっとビックリ
両チームのスタメンハムは2番に大田泰示と攻撃的なオーダー
清宮もレフトでスタメン
ファイターズガールのパフォーマンス

イマイチ上手じゃないけど、素人っぽいのを売りにしてるのかな
日ハムの選手が守備位置に

日ハムの先発は有原初回はランナーを出すも無失点
イーグルスの先発は則本初回に一、三塁のピンチを迎えるも無失点
だけど、先週より調子は良くないかも
2回にはクラッチがビジター席に来て応援ビジター球場ではありえるけど
応援も先週の京セラドームの時の方が迫力あったかな
すると2回表に内田のツーランでイーグルスが先制内田も京セラドームの試合から乗って来たなぁ
4回終了時には則本投手の1000投球回達成


イーグルスでは田中将大に次いで2人目
間違いなくパリーグNo.1投手
イーグルスのラッキー7当たり前だけど、オリックスファンと雰囲気違うよね
茂木〜茂木〜茂木栄五郎〜はすごい印象に残る
7回表には一死一、三塁から今江のダブルプレー崩れの悪送球で1点追加無死一塁で茂木にバントははてなマークはてなマークはてなマークだったけど、結果オーライ
それでも自分は梨田信者ですけど
さらにはオコエのスリーベースで2点追加オコエが打ったのは意外だったけど、日曜日の京セラドームでもヒット打ってるんだよね
ここで日ハムファンは大量に帰り出してた
則本も次第に調子を上げて、8回無失点
9回には松井裕樹が登板


見事無失点に抑えて5対0でイーグルスの勝利〜
自分が見てるイーグルスは最下位のチームとは思えないつよい戦い方なんだけど
ヒーローインタビューは先制ツーランの内田選手

3本のホームランのうち2本のホームランを見てるのは自分の中ではなんかすごいホームラン率
内田といい新人の岩見といいイーグルスにも楽しみな若手長距離砲が出て来たなぁ
クラッチも参加しての二次会二次会にも参加してしまった
そ〜れいけいけ〜って、京セラドームのイーグルスファンはやってたけど、札幌ドームではやらないのね
試合後レフトスタンドに乱入して、茂木〜茂木〜茂木栄五郎この銀次のマイヒーローユニを楽天市場で買ったから、イニエスタ獲得資金の一部になったのね
日曜日にコンサドーレはイーグルスと同じ楽天を親会社とするヴィッセル神戸と戦うから応援するのにちょっと気が引けたけど
まあ三木谷さんは経営者として尊敬してるけど

試合後はいつもの狸小路の某所へ昨日はすいてた
そこにあった懐かしいSTVラジオのものYo!Hey!サンデー!
ようへいのとなりにさんま御殿でさんまから説教された人が
そのあとはひばりが丘のベースボールバーへ銀次ユニだよ


コンサドーレは今日、ノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸と対戦
0対4で敗戦
しかもキム・ミンテと宮澤が退場になってるし
次の厚別でのフロンターレ戦はミンテに宮澤が出場停止で、三好が契約で出られない大ピンチ
コンサではまだまだミシャサッカーが完成してないんだよねぇ
とりあえずワールドカップによる中断前は5位で終了
2ヶ月の中断期間にミシャサッカーの完成に近づいて欲しい
コンサドーレが負けたから、コンサドーレのことはハムオシ局のようにアッサリと