いーち、にーぃ、さぁーん | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記

こないだゲットした、めばえ。
これの付録、めっちゃいい。

金魚すくいがついてたんだけど、これのおかげでイヤイヤだったお風呂はサクサクはいってくれるし、あたしがお魚をしまうのち数を数えながらやってたらまーぼーも
「いーちぃ、にーぃ、しゃーん、しーぃ、ごぉぉお、、、、、」と一応数を数えながらやるように。

{29803662-261E-4450-8655-55CF32AA82E1:01}

左手にもってるのはアンパンマンバケツ。右手はすくうやつ。
これも付録でついてました
{933C15B4-AE82-490F-BCB4-55E6EDBC2C6A:01}

湯船の外からやってますが、もちろんこの後湯船でたっぷりおさかな遊びしましたー
{ADFA46AB-D240-4233-844F-6A4C56184D5C:01}
お片付けのときに、「いーち、にーぃ、さーん、しーぃ」ってやってお片付けしましたー

最近は、自分からあんなに嫌いだった頭洗うのを「頭はー?」って言ってくれるように
なりましたー!母さん助かるわー。

それと、ちょっと前に100均で粘土買ってきて足型とりましたー
{A6CC8580-C648-4815-9329-E08A64B601AF:01}
右は1年前、1歳の時。左は2歳のいま。
めっちゃでかくなってるー!実寸で13.5cmありましたー!!!

{2A1AA992-F0AA-4FA4-A7EB-5E318E2A46B7:01}

トミカを上手に並べたり(しかも、前と後ろはちゃんと合ってる)と、なかなか
こだわりのある遊びをしたりしてますねー。

{1F33792E-5A82-483B-95A4-757E61C38200:01}

そんな今週は浦河のばあばとサヨの誕生日があって浦河では
誕生日会あったみたーい!

いいなー、食道園!!!ほんと、ファミリー仲良しだなー。
{2E7009FB-8451-443B-8BEF-9F840AA2454E:01}

明日はとうちゃん仕事だし、まーぼー保育園にして母さん大掃除しようかしらー!