土日は帰省し運動会!! | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記


土曜はサヨカエの運動会だったので土曜日朝6:30頃出発し実家へ帰りましたー

朝早いのはまーぼー楽勝なので、前日出発をやめましたー
でも、まーぼーには運動会は全然興味なく、サヨカエはいないし人はいっぱいいるし
音もでかいしで近くの幼稚園にあるアンパンマンの方が興味津々で、まずはここにきましたー

{690E800B-F78A-48BA-A39F-507ACDD6B8B6:01}

けっこう大きくてばいきーんばいきん!って喜んでましたー

{30CDB408-C916-4AF8-81CD-07B2BAE3125B:01}

ほんとこれくらいの月齢にぴったりの遊具だわー
{ACCDED13-8A9D-4C1C-89E3-23DB6C5DFC9F:01}

最近あのホーマックで克服したあみあみもサクサクー

{D1227506-B161-47EF-9054-F848B8C1A10B:01}

全体的にはこんなにおっきいのー。
{0C359C9D-5CC2-4C8C-8D06-9910FF324E26:01}

それと、アンパンマン号のもあってしばらくここで遊んでましたー

{9695D4D7-4AE0-4262-9A48-3DEE727B1946:01}

運動会は、サヨが最後リレーに出ててなんだか感動しましたー。
やっぱ運動会にはリレーがつきものでしょー!!
隣の小学校はリレーをやめたり、紅組白組とかの競争をやめたりしたらしいです。
そんな運動会って楽しい??そんな時代なの?
あたしはやっぱり競争心育つし今まで通りの運動会がいいけどなー。

ばあちゃんち戻ってからも、まーぼーは元気に外遊びー

トムも元気になったよー!!

ネコの生命力ってすんごいよーーーー
{5C74A277-2C38-44DF-93D4-6ED5840D9D2D:01}

{D49632AE-CF15-499F-B8D8-829C19D79746:01}

もう、すっかりすっかりよくなって、ちょっとビッコ引くけど普通の生活できますよーbyトム

{8D2706C0-8F41-42EC-A22D-DDB5C4ED4A9E:01}

地面から出た草で遊ぶトム。かわいい(*^▽^*)

{28E96B87-E546-46E0-A9E9-D0E6F4811F67:01}

さーて帰るかーと思ったら・・・・・・ん???
{C086D4AC-F3A4-4908-9CAF-A57F5C0C28CD:01}

トムがタイヤんとこに!!!!こ、これは事故の再現か!!!!笑
{8BBD12B5-8C10-4221-BABE-ACECA6C0E45B:01}

エンジンかけたらササササーっと逃げましたけどねー。
事故以来、かなり車を警戒するようになってちょうどよかったってばあちゃん。
もう事故にあわないようにするんだよ、トム。


そしてそして、昨日は
今日からサケマスにロシアまでいく兄さんの船を見せてもらいましたー

最近ずっとニュースでやってたロシアとのうんちゃらかんちゃらです。
この船にのって遠いところまでみなさんのおさかなを採りにいくんです。
わたし、、、、、無理っすー。こわーい。
まーぼーとお父さんはこの船までの3mくらいの橋にびびってましたー。
ま、揺れるから当たり前かー

{729B4430-2C8C-4FC4-91BB-FE1F0F8C86A1:01}

{B727237F-1A29-48B0-80ED-E84D4240587C:01}

兄さん、気を付けていってらっしゃーい!!!
お父さんとまーぼーはいい体験できたんじゃない??
ちなみに女の人は乗れないのでわたしももちろん姉もみたことないです。