激しい、自分で | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記

イヤイヤ期真っ只中のまーぼー
ここ二日ほど、感情の起伏が激しく楽しそうに遊んでたのに、スイッチが入ってしまうともう手に負えません。

そのスイッチが意味不明すぎて予想つかないのも辛いとこです

昨日はお風呂にはすんなり来たものの、シャワーをかけた瞬間に激怒モード全開

風呂場で大の字になり、痛い!とか熱い!とかいうから温度下げたらまだ怒るからシャワー止めたら、シャワー出せっていったり。

出るっていうからドア開けたら閉めろっていうし。

もうね、あたしも激怒モードですよ

怒っちゃいけないのわかるけど、アレはイライラするし腹も立ちます。


そんな時は本当に放置してます


私はお風呂から出て、着替えて脱衣所からも出る

ま、私も冷静になるためでもあるけど、一瞬泣き止みます。

ま、昨日はそれでも激怒モード解除せずオムツも自分で!自分!といってたけど、渡すとぽいっと投げるので無理矢理履かせると、更に自分!自分!自分!自分!と怒ってましたが無視し、寝室へ連行しました。

寝室行くとなぜか少し落ち着き、そのまま寝ました。


けど、今日の朝4:30に

自分で!自分!と言って怒って泣いて起きました


朝早いのに、寝起き最悪。


原因は空腹でした。


昨日の原因は眠気。

原因はわかっていても言うこと聞かない子供をどうすんなりいかせるかすんごい難しいです。

晩御飯はちゃんと食べないし、その前からお風呂に行くよと誘ってたけど行かないし…(´ι_` )


ちなみに服はチマチマ(しましま)ばかり着て困ってます。チマチマブームです。
今日もこんなに暑いのにチマチマ着るって冬用の長袖を着て行きました。。
私が見えるところに置いておいたのが悪いんだけどもさ…(´д`)


今日はすんなり行くように初めてめばえを買ってきました!
{FE5EBA2B-EB3B-43D3-ADF9-654A97E3FA51:01}

このお風呂できんぎょすくい、やってくれそうな予感がしたのでめばえにしましたー

それから、保育園ママからたくさんのプラレールをもらいましたー

{D6BD6A78-9178-4CE4-B25A-092850797C08:01}

プラレール遊びはばあちゃんの役目ー。

{F098325A-CCBE-4A50-BC45-9D35B556435A:01}

そんな、当の本人は今日あさのおかあさんといっしょで
でんでんむしむしかたつむりの歌でかたつむりを一生懸命、追いかけてましたー

{570A2E0E-491F-4126-8E3A-95AAAB14C8FE:01}

{6D0F323A-5220-4995-9CE6-8A2050F3964E:01}


おまけー

ツー、その足は??

{6CFB30EE-E365-40AD-91E8-E84996DFC3F9:01}