土日、まるまるドラッグレース | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記


土曜日、どんより天気~

明日の本番に向けて練習日。

なーのーに午前中雨っぽかったけど、とりあえず現地へ
この日はまーぼー保育園へ。

場所はアップルポート余市。ちょっとした丘的なとこにありましたー
{998C67A3-F7EE-4351-AD6F-BD24E7CBB412:01}

お父さんのバイクはトレーラーにつんで持ってきましたー
むかーし、わたしが乗っていたドラスタ400はこれを元に作った
バイクだったのです!!
あー乗りずらかったなー。

{91CA3D25-5EBE-4C78-8E71-081EC5065A97:01}

午後からなんとか路面も乾いてきて練習できることに。
サクっと3000円払っていざ練習。

{458FC4C2-1D79-426F-B940-FC5BB6DF22DD:01}

ながーい、直線。
おそらくあたしが全速力で走ったら5分くらいかかる?笑
400mです。その先、減速する分もあるので全部で1kmないくらい。

{C7F2E804-D2A2-4141-A251-3F2AA63CDFB8:01}

マシンの調子が悪く、立て続けに乗ることができず、3本くらい走って終了。
本当はわたしも乗る予定でしたが、マシンがもう瀕死のようだったのでやめましたー。

ってことは1本1000円!!!たけー!!!

で、まーぼーの保育園もあるのでいそいそと帰りましたー。
じいちゃんにお迎えをお願いしていたので、おうちついたらまーぼーもちょうどかえってきましたー。

日曜。
朝、4:30にみんなで起床。
よくみんな起きたなー笑

バイク積んだりして準備して6時には出発!

まーぼーは到着前にちょびっと寝て、到着!!!


天気いーぞー!!!!!!!

いよいよ始まるぞー!!!

キングオブザストリップ!!
http://www.kingofthestrip.net/

まーぼーは最初、四輪や二輪が準備でマフラー、ブオンブオンっていってるのと
知らないおじさんがうようよしてるのにビビッて
「おとーさん、ぶーぶーのるぅぅぅぅ」っていって全然外に出てくれませんでしたが
ミーティングでみんないなくなったときにまた誘ったら出てくれたー
朝9時にボール遊び―!!さわやかー!!
{9B93AD85-10D9-4656-AB52-1B67A77706F1:01}

今日は帽子とTシャツ、ステューシー!
{23924BDD-7F7D-40A9-BB2D-24E00902DC59:01}

うっかりボールに座っちゃうー
{F5934C8B-BC4A-4EA5-9123-73E1FF964A72:01}

気温も上がる前だし、とっても気持ちいいー!!
ってここはのちのち、バイク専用駐車場なので、ここで遊べたのもこの時だけでしたー
{544BF92B-2BF8-4376-BE15-682C1D718759:01}

{3BCC74A6-AB29-46F4-BF07-E6E53B825084:01}

今日はBMXを持ってきたのですが、まーぼーと乗れないのでエルゴを久々もって
きました。けど、クソ重いのなんの。10分抱っこしてたらヒザがくがく・・・(;´▽`A``

けど、このくさっぱらをエルゴでおんぶしてBMX乗ってたら、周りの観客の人に
笑われましたー(;´▽`A``
笑われたのか、ほめられたのか、、、、それは微妙ですけどね。
記念にお父さんバイク乗ったけど、まーぼーがバイクいやいやでしたー
{2A555712-BEB6-45E7-A874-909FC580A05C:01}

お父さんぶーぶーがあるところからレースのスタート地点までが遠いので
全部スタートは見れませんでしたが1回だけまーぼー連れて見てきましたー

{D7B82917-7835-4323-BA3A-934793079590:01}
左側がおとさん。ま、結果は聞かないどいて。
っていうのもマシンがもうご臨終しましたー。ハハハ―。


ほかに一緒に出たマシンたちたち。

{D07D5209-05BB-43C6-BAFA-672C01A2F70A:01}

最後、青いバイクで一度お父さんがレースに出たんだけど、
それはそれはそれは、楽しかったようで今日イチ楽しかったみたいです。
タイムもいいのが出てて、帰りも楽しかった―と言ってましたー。

けど、疲れたわーヽ(;´ω`)ノ
一日中、外にいてまーぼー追いかけてたらくたくたになりました
私も夜、知らない間に寝てましたー

けど、まーぼーも興奮してたのか、夜中に何度か起きたため
今日はねむねむ・・・。
ま、今週もがんばりますかー!!!

おまけ
土曜に余市でいちごをお土産で買っていったら
いちごと寝るっていってまさかの抱えてしまいました・・・。
{909D3D76-4EFF-4912-9300-0EE5D52EC414:01}

{CCAE1125-BAB5-4D21-BF29-915125181392:01}

でもでも、いちご、好きだけどあまり食べないという。
あまーいやつしか食べない、わがままぼーいでした。