げんこつはりました。 | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記


なんだか最近、とってもおだつまーぼー。
昨日の朝も、野菜生活(紫)のを飲み終えたやつを持って
遊んでいたので注意したが、全く聞かず
挙句の果てに、予想できると思いますが
パックの側面を押して
ちょびっと出たジュースが楽しくなって

調子に乗った瞬間

「びちょ」

はい。

わたしの服にかかりました。

その瞬間、まーぼーもやべーって顔して、ごまかそうとしたので
げんこつしました。

もちろん泣きましたが、悪いものは悪い。言ってもわからないときは
げんこつのひとつやふたつ、必要だとわたしは思ってます。

兄妹がいない分、やっぱり周りは子供に合わせるしご機嫌もうかがったりして
結局、まーぼーのペースに大人がなりがちですが、もう言葉もだいぶ通じて
悪いものは悪いと伝えてやることも親の役目だと思ってげんこつしました。

まだ終わらないまーぼーの流行り。


靴を片方ずつ履く。
{E7455235-53D2-40E2-B65E-692D70921985:01}

まさかの、スニーカーとサンダル。
きちんと履かせなくては、、、、と思っても最後は勝手にすればーと
このときは疲れから、自由にさせてしまいました。

{B62A8CEF-F012-4F5D-891B-3494220F5DEE:01}

いろいろと言葉が出てきて、大人に自分の意思が伝わるようになった半面
わかってもらなかったときの反動がすごいすごい。

けど、わかってあげれたときのテンションがすごいすごい。
喜怒哀楽ハンパねー!!!笑

{F7083EE8-7687-4AA1-8CE4-B43F6B93937F:01}

忙しくて眠いけど、お仕事がんばろーねー!!!
まーぼーも保育園で遊び、楽しんでねー!!!