ばたばた土日の巻 | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記


土曜日~
午後から結婚式に出席予定のお父さんの合わせて
朝からいろいろ~
まずはバイク屋さんへ、お父さんのバイクを取りに~

{C0EAACC9-A7E2-4647-8F04-AF4372734511:01}

雪の宿、大好きです


{E7EA1C9B-4F8D-41F4-97B6-9C73C10AFC03:01}

{FA3224C2-3387-41C9-AC5F-131FA1675CC2:01}

日曜にバイクのレース練習があるので、その準備でばたばた―。

バイク取りにいって、一旦おうちに戻ってバイクしまってる間に
じいちゃんとなにやら、アリさんについて相談中。

{C90BDAEE-C7CA-4DC5-B901-C68AB4600DBD:01}

ありさん、絵本で覚えて興味津々です。
1匹ならアリさーん!っていうけど、たいてい何匹もいるから
こわーい!!って。急に歩けなくなります。笑
{FD9C0D2A-B779-45B7-A72F-64FAE4B98326:01}

で、準備できてからトレーラを取りに手稲まで。

の前に丸亀でうどんたべてクルマ乗ったら、ぐっすり。
よし、予定通りです。
{7508EC85-E462-45DB-8981-EED20CDFB7FA:01}

で、なんだかんだずっとクルマに乗りっぱなしで14時くらいまで1時間ほど
寝て今度はお母さんのお友達のおうちへ
すっかり大きくなった、りのたん。もう7か月!!
サイズ感は同じだよね。笑

{FDEAD270-93C2-4BB8-BAE6-2A66EB45D82F:01}

お兄ちゃんらしく、赤ちゃんのお世話してます

{6A399069-7856-4ECC-9753-7B36699EA5D1:01}

あかちゃん、かわいいー。
まーぼーが怪獣にみえるー。

{44B8D8ED-4FFD-4AEB-909B-05056041F226:01}

よいしょ!とおもちゃを運んであげてます

{61D7D7AE-8665-418F-B26E-C52FBE3AE88E:01}
けど、りのたん、全然興味なさそう・・・・。笑

新築のおうちは、新築の木の香りがしてとってもすてきでしたー。
あー、うちにも我が家が欲しいでーす・・・泣

{0D2F9299-A365-46E5-97FE-50AF56D97F63:01}

{2A7C2D5F-1941-47B0-9B5C-A816026EBC44:01}
これ、いる??いる??って赤ちゃんに聞いてもね。笑

けど、思った以上にお兄ちゃんしてるまーぼーみて成長したなーと実感。

そのあとは、おいしいソフトクリーム食べに。

{545D9ECA-1547-460F-9081-4B76D686E734:01}

{CC53AA4A-B369-4488-A1F7-6C6F451680F8:01}

めちゃんこ、おいしかったー!!ソフトもおいしいしこのココアワッフルコーンが
やばい!!
コーン好きのまーぼーもぱくぱく食べてましたー。

で、この日はお昼寝1時間だけだったので、かえってそっこーでお風呂入って
18:30には寝ちゃいましたー!!
夜中起きるかと心配でしたがぐっすり。

日曜日。
早朝に出発のお父さんを4:30に起こして
まーぼーとお母さんはまたまたお友達のおうちへ

りのたんパパを最初警戒してたものの、慣れた感じで近づき
最後はりのたんと3人でお外へお手手つないで散歩にまで行ってくれましたー
{1A63DE98-9290-4CCD-AB0B-FC4BD9819F0D:01}

それから、お昼にマックのチーズバーガー食べ、予定通りクルマで寝ちゃったので
ドライブがてらつどーむへ

イベントでアンパンマンショーやってたのでショーまで寝かせて
時間になったので起こしてみてきましたー。
{87CB6B3B-0804-4314-AE9A-0D7819C430BF:01}

{E8C938CF-6954-4FDF-B247-01F82ED10CCF:01}
感想はというと、ふーん。って感じでした。笑

まーぼーも寝起きだったこともあって特に喜んでるわけでもないし
それよりカルピスが飲みたいという方が興味あったくらいなレベルでした。

イベントにはふわふわドームとかめっちゃおっきいふわふわ滑り台とか
あったけどどれも3歳以上だったのでスルー。
しかも、値段が高いの。
ボールテント的なのが4分だかで300円!!!

{2A5E313A-1CDC-4DF1-8D26-C682E6DDB6AD:01}

そそくさと出て、ひまりんちへお下がり持っていってみんなで公園にいきましたー

{D3653097-F012-4C9B-9202-C2D90974CFF1:01}

まーぼー、ダッシュはやーい!!

{38BFC094-15CE-4944-ACFA-2DC8160488DA:01}

この走ってる姿はまるで、アスリート!!!なんつってー。

{645C2A03-DB4C-4ED2-A4C3-BA5F5EB718FB:01}

仲よく滑り台ー!と思ったけど、びびりーまーぼーは全然滑らずに
やっと滑ったころにはひまりは3回も滑ってましたー。

{61C0CC29-6455-42CA-806E-B8DA7C1195A6:01}

で、この日もかえってすぐお風呂に入って(あがったらやたらテンション高)18時には
ネルーと寝室へ行き、ベッドにあがるとまたテンションあがり18:30くらいから
寝るモードに入り19時には撃沈しましたー。

今度はまーぼーの髪の毛きってもらわないとねー。

今日は
ずーっといっしょにいたせいか、朝保育園に行きたくないモード全開で、めんどくさかったー。