ワンピースが着たいの巻 | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記


実家からかえってきたときに
サヨカエのお下がりをもらってきたんだけど
その服を着たいといって、昨日着てそのまま保育園へ
行かれました。

{3AA61DB8-071C-464C-8C75-104449FBF4C1:01}
自分で洋服選んだり、そしてそれを着たり。

”自分で” っていうのがとても強くなってきましたー。

そのついでに靴下をバラバラに履きたいのも彼のなかで流行っています。笑
そのついでに靴もバラバラに履きたがります。

にしても、まーぼーも髪の毛モサモサになってきたなー。
ここらでさっぱりしたいねー。

断乳後のまーぼーですが
夜は20時を過ぎると自分から、「寝るー」といって部屋に向かい
ベッドにごろーんとして、横になります。

抱っこちてー。っていうときもあればなーんにもしないでー!ってときも
あるけど、結構自主的に寝てくれるようになりました。

{BA8F06E0-B6C5-4992-9763-785FF1AC748E:01}

あの、おっぱいで寝ていたまーぼーはなんだったんだろう・・・笑

いつもお腹を冷やしながらあげてたおっぱい。

夜中、ギャンと泣くと自然とおっぱいをだし、まーぼーも自然とこっちを向き
お互いが吸い付くように加えてたおっぱい。

夜中のギャンもだいぶ落ち着きました。

そのかわり、お茶やカルピスをいれた哺乳瓶が欠かせません。笑

けど、断乳後より飲む量も減ったしやっぱしごくごく飲めないから
たくさん飲まなくなりましたー。

20:30には寝てしまうまーぼー。そしてそれと同時に寝てしまう母。
この時が一番、すーぅっと寝てます。そして一番気持ちいい。ハハハ


そういえば、まーぼー背がめっちゃ伸びてましたー
85.0cm!体重は11.45kg!

ごはんも断乳後は前より食べるようになったので次回の
身体測定が楽しみでーす