週末はまたまた実家へ~ひぃばあちゃんおめでとう。 | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記


土曜日の朝9時すぎ。

実家に向かって出発―
と、まーぼーはすでに朝イチじいちゃんとバス&電車の旅を終わらせてきて
からそのまま、出発―

行きの運転手は母さん。しかもお天気いいし時間も早かったから下道で~
って出発して30分くらいで撃沈・・・・
{B8013657-93CB-4DA5-A3C8-30784F0BF6B9:01}

ジャンパーとか脱いで~っていっても帽子も脱いで~っていっても
いやだといってそのまま寝たから、汗かいてた・・。

っていっても最近は車のねんねも1時間程度。

途中から起きてましたー。

実家に到着してからは
またもやコレ。

{54CC334E-0FDD-4EE1-B0AF-35E74F9D0716:01}

{D937A127-88C5-4267-B418-8CEC5911C9A9:01}

昨日大雨降ったらしく、大きな水たまりができていました・・・
冷たくないんだろうかと、足を触ってみると意外とあったかい。笑

もう濡れちゃったから、いいだけ遊ばせましたがね。

で、今回の帰省の目的はまたもや山菜採りだったけど
苫小牧から来てるひいおばあちゃんと兄嫁さんの合同誕生日会!!
みんなでハッピーバースディ!!

{F2534096-C832-4117-B3F6-E05EDDF91F08:01}

わーい!!ぱちぱちぱちぱちー!
{2AD98B90-3CB8-4554-AE41-5A3C02C38631:01}

みんなでおいしくケーキいただきましたー

で、最近もっぱらブームなイチゴ。
ケーキにもイチゴがたくさんあるわけで・・・。
まーぼーはイチゴ―イチゴ―と叫んでたため、たくさんみんなから
イチゴのプレゼントをもらいご満悦でした。

好きなフルーツ、バナナになってくれないかなー。
イチゴ、高くて買えない。
だから、果汁グミのイチゴを常備してます。

おまけ

前回、事故にあい下半身ヤバヤバだった実家のにゃんこトム。

2週間たったトムはすっかり元気になっていました。
ちょっとしたジャンプもできるしスタスタ歩いていましたー。
猫の回復力ってすげーなー。
{6227F06D-6018-4D5B-8A71-7E9CE521C887:01}

紙コップ乗せられても、なんとも動かないトムでしたー。

前回と似た写真だけど、また同じとこいって収穫してきましたー

{323C8439-0E76-48A5-9C06-B95D624BF0BA:01}

この坂を何度もダッシュしはしゃいでましたー。
子供3人いても、面倒みてくれるので逆に楽でしたー


{34F008E4-B481-4E08-B405-E12A39AB9BBF:01}

今度は来月かなー。運動会見にいくよー