「浜っ子ならリリスク推し」 | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

2012年10月27日(土)19:00~
@タワーレコード横浜モアーズ店

lyrical school インストアイベント




行ってきました。

横浜に来るのはいつ以来だろうと思って調べたら、 Cafe Vacation に tengal6 を見に来て以来でした。
前回もリリスクだった!(笑)
あれから4ヶ月半ですかぁ。大分前に感じます。

$ブルブルシェンコのブルブリズム

この日のイベントはまず17:00から1日店員で、19:00からミニライブという流れ。
メンバーが一人15分ずつレジを担当するようです。

到着するとyumiちゃんとayakaちゃんがレジに立ってました。
タワレコのエプロンを着けたメンバーかわええわ~。
ツインテールじゃないayakaちゃんもええね~。
amiちゃん仕事が丁寧。看板店員さんイケるで!
(似非関西人のお前誰だよ)

「浜っ子ならリリスク推し」と書かれた幟に、新曲「リボンをきゅっと」に合わせて発表されたばかりの新しいアー写をパネルにして飾るなど、横浜モアーズ店さんの力の入り様が嬉しい。
でも…ステージは?
すると陳列棚が下げられ、スペースが設けられ…ってことは床ですねこれ(笑)
リハーサルでマイクチェックをしながら「tengal6」を歌唱。

19時になり、yumiちゃんが一人ステージに現れる。
前説ですか?(笑)

「おいでよ」のイントロがかかる。
yumiちゃんのソロで始まりますからね、なるほど。
でも他のメンバーはいつ…と思ったら、一斉にステージへ飛び出す!
marikoちゃんに至っては観覧エリアの後ろから縫うように登場して驚いた(笑)

2曲目は「tengal6」。
yumiちゃん、間奏で挨拶する際に店名の“モアーズ”を言えずあたふた(笑)

MC。
amiちゃんの発言にノーリアクションな観客。二度(笑)
情報が解禁された新曲「リボンをきゅっと」の話題に。
erika「みんな聴きたい?」「Yeh!」
となり、何と「リボンをきゅっと」の音源を初披露!
パフォーマンスはせずとも、口ずさんだり曲に合わせてちょっと動いたり。
何より流れてくる新曲の名曲感がハンパない!
パーティーオーナイロン♪
音源は途中まででしたが、ポップでキュンキュンくる感じが良い。
tofubeatsさんすごいわ。

「そりゃ夏だ!」、そして最後は「プチャヘンザ!」。
marikoちゃんの「どうも、どうも!」がかわいかったな。
meiちゃんが「忘れてた!」とハロウィンのお菓子を蒔いてライブ終了。

スタッフが新曲の音源を流して予約の宣伝をしてる中、チェキの撮影会とサイン会。
サインを書くテーブルが卓球台。なぜ(笑)
楽しいイベントでした。


$ブルブルシェンコのブルブリズム
(寿司ポーズのyumiちゃん出た!)

$ブルブルシェンコのブルブリズム
(アー写のアナザーカット。そういえばサインもらうの初めてかも)



---- SET LIST ----

M01 おいでよ
M02 tengal6
M03 そりゃ夏だ!
M04 プチャヘンザ!