家族の支え | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

仕事にやりがいを感じ、

上司・同僚にも恵まれ、

何不自由なく会社勤めをしてきたSさん。

独身時代から続けている趣味の一つが、

お菓子作りでした。

休みになると妻と子供たちを連れ、

評判のパティシエがいる店に行き、

味を覚え、

自分のお菓子作りに活かしていきました。

そのような生活を長年続け、

〈いつか自分の店を持ちたい〉

と思うようになっていました。

ある時、

Sさんの妻が

「あなた、

そんなにやりたいなら思い切ってやってみたら。

人生は一度きりなんだから」

と背中を押してくれたのです。

その後、

紆余曲折を経ながら、

念願のケーキ店をオープンすることができたのです。

ところが最初の月の売り上げは、

目標には及びませんでした。

Sさんは、

少ない収入を妻に手渡しました。

すると妻は子供たちを集め

「あなた、

本当にお疲れ様でした。

いつもありがとう」

と感謝の言葉を言ったのです。

この言葉を聞いたSさんは目頭が熱くなり、

力が湧いてくるのを感じました。

「家族の支えがあっての自分」

と肝に銘じ、

パティシエの腕を磨くSさんです。

人の支えに感謝しましょう!