直球勝負で | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Kさんは転職し、

今までとは違う営業の仕事に就きました。

新しい会社での研修期間も終わり、

先輩と一緒に、

いよいよ営業に回ることになりました。

お客様と交渉する先輩の姿から営業のやり方を学びつつ、

Kさんも自分なりに準備を進めていました。

ところが、

ある取引先で想定外の質問をされ、

適切な返答ができませんでした。

その場は先輩のフォローで、

何とか切り抜けることができました。

Kさんは、

自社の製品に対して熱い想いはあるものの、

まだ十分に理解してはいなかったのです。

落ち込んでいるKさんに、

先輩が声をかけてきました。

「営業テクニックは経験すれば後からついてくる。

今は君の熱い想いを直球勝負でお客様に伝えることが大事だよ」と、

励ましてくれたのです。

その言葉に勇気づけられ、

Kさんは、

自社製品をよく知る努力をすると共に、

自分の熱い想いを伝えることを一番に考えて、

営業に回りました。

自ずと結果がついてきたのは、

言うまでもありません。

熱い想いを持って仕事をしましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑