良かれと思って | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Aさんは、

妻がパートで働くようになったことをきっかけに、

少しでも家事を楽にしてあげたいと手伝うことにしました。

ところが、

食器洗いをしようとすると、

「後で私がやるから」と止められてしまうことが、

度々ありました。

釈然としないAさんでしたが、

その訳を聞いてみると、

「洗い方が雑でうるさく、

食器が割れそうで心配なの」という答えが返ってきました。

さらに、

「手伝ってくれるのはありがたいけど、

結局、二度手間なのよ」とも言うのです。

〈家事をすることで、

妻は喜んでくれるはず〉と思っていたAさんは、

自身の雑な洗い方に気づかされ、

少し恥ずかしくなりました。

良かれと思ってした行動も、

相手に喜ばれなければ意味がありません。

良いことほど

〈させていただく〉という謙虚さが時には必要でしょう。

Aさんは職場でも、

〈相手の思いをよく知り、

必要とされる働きをしよう〉と考え、

行動するようになりました。

相手の思いを汲み取りましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑