定期券を落としましたよ | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

今年二月、

関東地方は数年ぶりの大雪に見舞われました。

交通網は大幅に乱れ、

多くの利用者が不便な思いをしました。

Aさんもその一人で、

通常一時間の乗車時間が、

遅延の影響で、

三時間にもなりました。

通勤ラッシュ以上の人込みの中、

やっとの思いで帰路に着きました。

その電車内での出来事です。

「〇〇さん、定期券を落としましたよ」と、

乗客の一人が車内で声をあげました。

込み合う電車内で、

誰かが落とした定期券の名前を読み上げたようです。

「すみません、ありがとうございます」と、

少し離れたところから男性が手をあげました。

そして、

次々に人の手を介して、

彼の元に定期券が渡されたのです。

この光景に、

電車内の誰もが、

心温まる気持ちになりました。

大雪で込み合う電車内でのイライラも、

ふっと溶けてしまうようでした。

想定外の事態に遭遇すると、

つい腹を立てることが多かったAさん。

そんな時こそ、

思いやりの心を持つ大切さを実感したのでした。

周囲を思いやる気持ちを持ちましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑