先送りの心 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

営業のMさんは、

ここ数週間、

お客様との商談が不成立になることが多くありました。

〈何が原因だろう〉と、思い悩んでいた時のことです。

共に昼食を食べていた上司から、突然

「後始末をよくしないとな・・・」と忠告を受けました。

Mさんは心の中で、

〈そんな抽象的な話より、営業のノウハウを教えてほしい〉と

発しながらも、

「はい」と返事をしました。

昼食から戻り、改めて自分の机を眺めると、

書類が散乱しています。

引き出しの中もめちゃくちゃです。

共用の備品も、使ったらそのままです。

さらに最近、職場内で、

周囲に迷惑をかける場面があったことを思い出しました。

Mさんは、きちんと後始末をしない

「先送りの心」が、

周囲との関係に表れていることを感じました。

お客様の要望に対しても、

その場しのぎの言葉で先送りして、

対応が後手に回っていたのです。

すぐに後始末を徹底したのはいうまでもありません。

やがて商談も成立するようになり、

今一度、仕事にやりがいを感じています。

日々の後始末を徹底しましょう!







自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑