ある日、Yさんは取引先から、
問い合わせの電話を受けました。
「いつもお世話になります」と挨拶を交わした後、
受話器の向こうで相手があくびをした様子がうかがえました。
〈仕事の話の最中に、あくびをするなんて!〉と、
Yさんは腹立たしい気持ちになり、
その後の会話に真心を持って、接することが出来ませんでした。
しかしその後、
わが職場のフロア全体を見回すと、
話対応が必ずしもよいとはいえません。
Yさんは、自分自身、何気なく行っている電話の応対で、
相手に不快な思いをさせたことはなかったかと振り返りました。
すると、話を早く進めようとして、
相手の言葉をきちんと受け止めないまま、
いい加減な返事をしていたことに気づいたのです。
電話では、
お互いに顔は見えていなくても、印象はしっかり残ります。
何か他の事をしながら電話にでている状況も、
受話器越しに、案外伝わるものです。
〈適度な緊張感を持って、電話対応をしよう〉と、
心新たにしたYさんです。
節度を持って対応しましょう!
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