電話口のあくび | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

ある日、Yさんは取引先から、

問い合わせの電話を受けました。

「いつもお世話になります」と挨拶を交わした後、

受話器の向こうで相手があくびをした様子がうかがえました。

〈仕事の話の最中に、あくびをするなんて!〉と、

Yさんは腹立たしい気持ちになり、

その後の会話に真心を持って、接することが出来ませんでした。

しかしその後、

わが職場のフロア全体を見回すと、

話対応が必ずしもよいとはいえません。

Yさんは、自分自身、何気なく行っている電話の応対で、

相手に不快な思いをさせたことはなかったかと振り返りました。

すると、話を早く進めようとして、

相手の言葉をきちんと受け止めないまま、

いい加減な返事をしていたことに気づいたのです。

電話では、

お互いに顔は見えていなくても、印象はしっかり残ります。

何か他の事をしながら電話にでている状況も、

受話器越しに、案外伝わるものです。

〈適度な緊張感を持って、電話対応をしよう〉と、

心新たにしたYさんです。

節度を持って対応しましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑