祖母の希望 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

昨年の十一月、Aさんの携帯電話に、

母親から連絡が入りました。

遠方で暮らしている祖母の容体がよくないとのことでした。

「今のうちに様子を見に行った方がいい」と上司に促され、

Aさんは、子供を連れて帰省しました。

入院中の祖母は、

酸素マスクを着け、苦しそうにしていました。

「もう一週間で死ぬ」と言いながらも、

ひ孫と会えて嬉しそうでもありました。

翌日、もう一度祖母を見舞うと、

「次に来るのは年末か?」と聞かれました。

昨晩まで

一週間先のことしか考えられなかった祖母の変化に驚きながら、

Aさんは、必ず帰省することを約束しました。

ほとんどの孫、ひ孫の顔を見た後、今年の二月に祖母は旅立ちました。


〈祖母を三か月以上も支えたのは、孫たちの笑顔のお陰だ〉

と思うAさんです。

顔を合わせるだけで心が満たされ、希望を見いだす人がいます。

希望は生きる力となります。

気になるあの人のところに、足を運んではいかがでしょうか。

大切な人に会いに行きましょう!









自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑