お祭り祭り アジ釣行 大津小川丸 2018年3月18日 |  釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

 釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

  趣味や子供との遊びなど気ままに書いてます

週末ちょこっとアジ釣りに行ってきました。
ボートという選択肢もありな天候だったのですが、この日は終いが早い午前船にしました。

船宿は京急大津小川丸にお世話になりました。

電車なのでぎりぎりの到着、受付けを済ませすぐ乗船、間もなく出船です。

片舷10名の満員船。




左舷トモから4番目に着座、久里浜沖まで約30分のクルーズです。



現着

一投目からかかったのですが途中でバラし。
ニ投目は着底後シャクったら竿がポッキリ!
ポキンといい音がして気持ちよく折れました。


シマノさん
こんな所から折れるんかーい!!

これは想定外、予備の竿は家に置いてきましたので竿は船宿で貸してもらいました。
すぐに貸してもらえたので助かりました。


そこそこアジ活性はあるのですがなにせ片舷10名乗船、あっちこっちとお祭り祭りでてんてこ舞い。

やっとこさ降ろしたらサバの洗礼ゲッソリ
仕掛けグチャグチャ

祭った仕掛けを切りながらポツリポツリと拾いながらやりました。

最初の1時間はアジ活性が良かったと思います。
結局仕掛けを9ケ使い終了〜。

帰りまーす。




【釣果】
アジ 9

【釣行記録】
日時:2018年3月18日
場所:大津
船宿:小川丸
天気:くもり
風:微風
波:凪

ポイント:久里浜沖
潮汐:大潮 満潮5:41 干潮11:38(久里浜)
潮:
水温:?
同行者:ー

 【タックル】
ロッド:ライトゲーム CI4 82H190 破損えーん
リール:レオブリッツ300J
ライン:PE4号
オモリ:アンドンビシ130号