気になっていた入浴剤使ってみた♡エプソムソルト オリジナル | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますピンクハート


前から気になっていたエプソムソルト。
調べると出てくるのがこちら。

  • シークリスタルス
  • エプソムソルト オリジナル
  • 2.2kg/1,200円(税込)
使ってみたのでご紹介ウインク



エプソムソルトといえば、
ハリウッドセレブや芸能人も愛用し、
雑誌やテレビでも取り上げられたりと、近年日本でも人気ですよねハート


エプソムソルト入れて入ったら
ポカポカ!!

入浴後は湯冷めもせず長続きして、
パジャマ着なくても良いくらいハート
寝付きも良いし、子供たちは布団蹴飛ばして寝てしまったアセアセ
(あ、いつも?)

入れると、
お湯が柔らかくなる気がしますし、
ピリピリとか特にしみたり、刺激もないです音符

踵のガサガサが何もしてないのにマシに。
気のせいかと思ったら、裸足で歩き回るせいで
硬くなって、ひび割れて硬くなってきている
次男の足裏もつるんとしてきていますピンクハート
(赤ちゃんは裸足で歩き回ってると足裏の油分が取られて、切れたり、ひび割れたりすることがありますアセアセ)


そんな

エプソムソルトとは


エプソムソルトは

欧米で古くから入浴剤としてもっとも使用されているそうで、

アメリカではどんな田舎でも販売しているそう!


200年以上昔、イギリスのエプソムで発見され、塩に似ているのでエプソムソルトと呼ばれるように。

実は塩ではなく、硫酸マグネシウムという、

海水の3番目の成分で安定した安全な成分なんだそうピンク音符

温泉の成分にもあるそうです。


こちらの商品は

☑︎必須ミネラルのマグネシウムが補給できる、浸かるサプリハート
☑︎マッサージソルトとしても利用可能ハート

☑︎ 無着色・無添加・無香料
☑︎塩素を中和
☑︎追い焚き可能
☑︎赤ちゃんも入浴可能
☑︎残り湯で洗濯可能

・山梨の化粧品工場で生産
・国産(塩工場で精製)
・放射性物質不検出
・食品添加物グレード
・ロットナンバーで管理
右矢印品質管理、安全管理がしっかりされています。

ふるさと返礼品にも選ばれているそうです。




計量スプーンも付属されていますが、初めは埋もれているかも…
(すっぽり埋もれて見えませんでしたアセアセ)


浴槽のお湯に対して0.1%以上~0.2%の割合で入れます。
スプーン一杯30gだそうで、
150ℓなら5~10杯(150g~300g)になります。



通常の食塩よりかは粒子が大きめな印象。
サラサラです。


すぐ溶けてくれるのでザラザラとしませんハート

100ℓ位に4杯(120g)、39度で汗はかかないものの、じんわりとポカポカが続きましたピンクハート

上がり湯はいらないそう。

汗ダラダラかきたい場合は温度を上げたり、濃度を濃くすると良さそう。
(うちの場合は乳幼児と一緒で、あまり熱く出来ないのでこれくらいがちょうどよいです。)


注意事項としては

注意入浴は20分まで。(諸説聞きますが)

注意エプソムソルトの量は0.1%以上


注意入浴後は水分補給しっかり、ゆっくり身体を休める


など。


香りなしが寂しいので香り付きタイプもありますよハート


自分でアロマオイルを垂らしても良いのですが、
種類や分量などに気をつけて下さい、
(うちの長男はスウィートオレンジを垂らすと痒くなってダメですアセアセ)


マッサージソルトとして使っても良かったですニコニコ

下矢印下矢印気になった方は下矢印下矢印
他にもモイスチャータイプなどなど入浴剤に種類があるようです音符


次回にエプソムソルトを使ったクリームをご紹介しますウインク


最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート