入浴以外にもエプソムソルトを エプソムソルトクリーム | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございますピンクハート


ぶるどっくですニコニコ


前回使ってみたエプソムソルト

にこんなアイテムがありました音符

エプソムソルトクリーム

30g/990(税込)


エプソムソルトについては前回をご覧下さい🙇‍♀️


こちらはエプソムソルトが15%配合されたクリームで、

入浴以外でもエプソムソルトがいつでも全身に使えますウインク


エプソムソルト入浴の後に使用するとより効果的なんだそうハート

保湿クリームとして全身に利用できますブルー音符




スリムなジャータイプのケースです。


エプソムソルトの他に

シアバターやワセリン、オリーブオイル、ミツロウ、ビタミンE(トコフェロール)が使われています音符


バーム状でしっかり固形です。


無香料です

見た目と取った感じはシアバターの様な感じ。



ワセリンなどが使われているからか、

溶けるというよりは体温でやわらかくなります。

もったり、しっかりとしたテクスチャー。

シアバターに近い感覚だと思います。


そのまま伸ばすと、この様な感じで伸びるので、

手のひらに乗せて擦り合わせる様に伸ばして柔らかくしてから肌に伸ばしたり、ハンドプレスしてなじませると良いと思います。


しっかり保護された感じがあって、

塗りたてはヌルヌルとはしないけど、

ベタつきはありますアセアセ


肌になじんでくるとベタつかず、しっとりして気にならなくなります。


保湿というよりは保水、保護してくれる感じ


があるので、(ワセリンも入ってますし)

入浴後すぐ塗るか、ローションなどで水分を与えてから塗った方がより良さそうハート


容量は少なめですが、少量でも保護力があると思います。


ただ、伸びが良いというわけではないので、

ポイントで使う分には良いけど、全身には使いにくいかも。


私は入浴後にひじやひざ、かかとに塗ってますウインク



下矢印下矢印下矢印気になった方は下矢印下矢印下矢印

エプソムソルトシークリスタルス 公式オンラインショップ




最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ




最近のお気に入り