こんなのが欲しかった❣️個人的にヒット♪エスプリーク マルチカバーコンシーラー | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございますピンクハート


ぶるどっくですニコニコ



皆さん、コンシーラーって使ってますか?
私はもうアラフォーなんで、
ニキビ跡やクマ、シミ、法令線などなど
カバーしたいところが沢山!!

コンシーラーって

青クマにはオレンジが良いとか、
ニキビ(赤み)にはグリーンが良いとか、
それぞれの悩みや場所に合わせて
色味やタイプ(テクスチャー)など変えて使うと良いと言われてますよねアセアセ

しかし、
正直アレコレ使うの面倒だし、時間がかかるチーン
特に化粧直ししたい時や旅行などで持ち運ぶ際に悩み別に持っていたら嵩張る
コンシーラーを初めて使いたい方には
どれを選んでいいかわからない!!
なんてことがあるのではないかな〜と思いますショボーン


そんなお悩みも解消してくれちゃうハート

エスプリーク 

マルチカバー コンシーラー

6ml/2,750円(税込)

を使ってみましたハート
リニューアルされたエスプリークから
2月16日に発売されたばかりの
この新コンシーラーは、なんと!!

日々濃かったり薄くなったりするクマや

シミ・にきび跡など、 

1本であらゆる肌悩みを解決するコンシーラーなんだそうキラキラ




☑︎これ1本でシミ、クマ、ニキビ跡などの肌悩みをカバー

☑︎SPF35/PA+++

☑︎ 13時間化粧もちデータ取得

☑︎ 保湿成分配合(ヒアルロン酸・ビタミンE・スクワラン)

☑︎無香料

☑︎パッチテスト済み※

☑︎ニキビのもとになりにくい処方※

※(全ての方に皮膚刺激が起きない・ニキビの元ができないというわけではありません)




なぜ1本で済むかというと、


コーセーオリジナルの


肌悩みを自然に美しくカバーするには、

授領域などの単色領域だけでなく、色の波形を均一に補正することが重要。


という、コンシーリング理論を採用し、

青・緑・橙領域の反射強度を均一に高めて補正。

これにより、あらゆる色領域の肌悩みを自然にカバーすることを可能にしているんだそう。


うん、ちょっと難しいです笑い泣き

色や光のトリックを利用しているって事ですね音符




リニューアルはしたものの、

柔らかなピンクのイメージやパッケージはそのままですね音符



収納にも持ち運びもし易そう音符
化粧直しにポーチインしやすそうハート



リキッドタイプ、ストレートのフロッキーチップで、



点で置いたり、ライン、面でと様々な塗り方ができます。

そして、サラサラとしたリキッドファンデのようなテクスチャーで、
早めに乾いて、薄くフィットしてくれるのが良いハート

色味は割とオレンジ寄りのオークルといった色味です。
これは色白さんやハッキリとしたブルベ肌さんは浮きそうな気がしますアセアセ


傷跡がシミになっている部分に使用してみました。

素肌だからか色味と質感の違いで
使った部分がわかりやすいかも。
でも、肌にピタッと薄ーくフィットしてカバーしてくれているのがわかるかと思います音符


注意アップの汚肌注意注意
ファンデーションを塗った上でコンシーラーを使用してみました。

1枚目とそれ以降がちょっと角度が違ってますが、
合わないかな〜なんて思ってた色味も実際使ってぼかしてみると、そこまで目立たず、カバーしてくれましたハート

これだけ薄いと、重ねても厚ぼったくならないし、濃さに合わせて重ねれば良いし
結構良いですねニコニコ

写真のはただぼかしただけなので、テクニックいらずでしたグッ音符

ただ、そのままぼかすと薄まってしまうので、
濃いシミは隠しきれませんでしたタラー
塗った周りだけをぼかしたり、乾かしてから重ねたりした方が良いのかな~?と思います。


特に!
目元はコンシーラーで厚ぼったく見えてしまったり、シワやキメに入り込んでしまって、 
余計目立って老けて見えてしまうことがあるんですが、

これなら、薄いし、ヨレにくいから使いやすいですねハート

こんなのが欲しかったんですラブラブ


お肌の色味によってはどうしても合わない方はいそうですが、
個人的には1本でくまや赤み、シミなどカバーをしてくれて満足でしたハート

気になった方は是非チェックしてみて下さいね音符

下矢印下矢印下矢印

最後までご覧いただき、ありがとうございました{emoji:char3/027.png.照れ}