目元はゴースト地帯?!印象は目元から♪アテニア アイエクストラセラム | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございますピンクハート


ぶるどっくですニコニコ



昨年から続くマスク生活。

尚更、目元の印象の大切を感じる日々です目アセアセ


たるみやくすみ、しわやクマなど

目元の印象って、見た目年齢を結構左右しますよねアセアセ


目元にシワやクマがあるだけで実年齢よりも老けて見えたり

これがなかったらもっと綺麗なのにえーん

と思うことありませんか?


そんな大人の目もと悩みの救世主!!



以前から数々の有名美容ブロガー様方や
様々な方が使われていて、気になっていた

15g/3,100円(税込)
を使ってみました爆笑


一般的に目もとの年齢が出る原因として、

目元の皮膚の薄さやまばたきによる活動量の多さと言われていますが、


アテニアでは、

この目元の年齢が出やすい原因の一つが、

毛細血管のゴースト血管化であると発見!


毛細血管の末端まで血液がいかないゴースト血管となり、

年齢とともに毛細血管が減少し、

目もとのゴースト地帯化を起こすことから、


目もとの血液が低下してクマやくすみにつながるだけでなく、

肌細胞への酸素や栄養素が運ばれず、

細胞エネルギーが低下し、

新しい細胞が生まれにくい状態になる

んだそうゲロー

 下矢印下矢印下矢印

その結果、毛細血管が特に多い目もとには、

「たるみ・ゆるみ・くすみ」といった

複合的な加齢による悩みが現れやすく、

目もとの印象を低下させているんだそうチーン


恐ろしや〜ガーンゲッソリアセアセアセアセ



そこで!

「目もとのゴースト地帯化」にアプローチする、

独自開発原料「エネリブートGY」を配合!


コメ胚芽油」が、全方位でハリをめぐらせ、イキイキとした目もとにしてくれ、

酵母ペプチドが、みずみずしく、ふっくらとした力をもたらしてくれるのだそうピンクハート


エイジングサインを実感しやすい、まぶたや目の下、目尻への全方位をケアしてくれますハート



エネリブートGYの他に


塗るボトックス成分と呼ばれる、ハリを与えてふっくら整える保湿成分のマイオキシノール


スマホ、PC、リモートワークの強い味方!

高い抗酸化作用を持ち、

ブルーライトからのダメージをケアしてくれるルテイン


シトルリンやアロエエキス、

セイヨウキズタエキス・コメヌカ油、藤茶エキスなどが配合されていますピンクハート


☑︎無鉱物油

☑︎パラベンフリー

☑︎アルコールフリー

☑︎合成香料不使用※

色、香りは天然の成分によるものです

☑︎アレルギーテスト済み

すべての方にアレルギーが起きないわけではありません


となっております。




マッサージするのに助かる、

タッチングシートも付属されていましたラブラブ

これがやってみると、結構痛気持ちいい照れ



塗るタイミングはスキンケアの最後。
メイクの上からも使えるそうなので、
特に乾燥が気になったり、こまめにケアしたい方にも良さそう。



15gと少なく感じますが、
120回分で3000円代のアイケアクリーム
しかも、品質が良いアテニアなら
結構お手頃、コスパが良いのではピンクハート


キャップはひねって開けやすい形になっていて使いやすいですハート
ノズルも細く、出し過ぎることがなく使いやすいです音符


こっくりとコクのあるテクスチャーで、

伸びは良く、

肌にしっかり、しっとりとなじんでくれますニコニコ

結構なしっとり具合。


でも、メイクに不思議と響かず、アイメイクにも助かります音符


見てもわかっていただけると思いますが、

シワシワな目元に、ハリとうるおいが蘇って、

ふっくら弾力のある目もとにしてくれましたハート


ローズマリー、ゼラニウム、オレンジの落ち着くアロマの香りがしますが、ほのかなのでそこまで気にならないですブルー音符


アイクリームは

単純に保湿するものや、

ターンオーバーを促進してくれるもの、

ポリマーなどで表面に膜を張るなどその場凌ぎのものもありますが、

根本的なエイジングサインの原因へのアプローチ

なのが嬉しいし、

ブルーライトへのケアもあったり、

なによりコスパ良すぎだと思いますチューハートハート


この、こっくりとしているのに不快にならないしっとりさ、ハリが出て潤いのある目元が嬉しい笑い泣き



良いとはよく見かけて知っていましたが、

こんなに良いとはお願い



是非チェックしてみて下さいニコニコ



最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ