激しく後悔!やっぱりロングセラーパウダーはスゴかった! | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございますピンクハート


ぶるどっくですニコニコ


今回は
ご存知の方も多いのでは?
ロングセラーのフェイスパウダー

CHACOTT(チャコット)
フィニッシングパウダー 763  クリア
30g/1,200円(税抜)
を使ってみましたよ音符


チャコットと言えば、

バレエなどの舞台用衣装や小物、メイク用品の日本の老舗ブランドハート


その中でもこのフィニッシングパウダーはくずれにくく、テカリにくいと

学生の頃流行っていて、メイクに疎かった私でも知っていました音符




いくつかあるカラーの中から

今回は透明タイプのクリアを使ってみましたブルー音符


色に迷った時

透明感、明るさを出したい

ファンデーションなどの色に響かせたくない

マスクメイク

という場合にオススメハート


他にも保湿成分が配合されたエンリッチタイプや

ラベンダーカラー、ラメ入りやUVカットタイプ、
オークラなどのカラーがついたタイプなどあるので、お好みや用途によっても使い分けられますハート



プレスドタイプではなく、ルース(粉)タイプのパウダーで、ジャーに入っています。
また、パフは別売りなので、別に購入する必要があります。
お好みでブラシでも良いと思います。



ちなみに、パフはフカフカハート
肌あたりが優しく、粉含みも良いです!


 
☑︎無香料
☑︎天然色素配合(※クチナシ果実エキス・ベニバナ花エキス・ムラサキ根エキス)
☑︎主成分には板状顔料「タルク(滑石)」を使用。表面処理にはシリコンコートを行っています。


ケースには適度にパウダーが出るように穴が空いています。


蓋に出して使うことも。
その際はドバッと結構出るので注意ですアセアセ


見てみて!!
パウダーの粒子が細かいのがわかりますか?

あまり勢いよくつけたりすると、
ふわぁっとパウダーが舞うので注意ですアセアセ
 


白いサラサラの細かいパウダーで、
肌になじむと、サラサラでマットな肌にハート


つけたてや、量が多いと割と白いので
ブラシで適度に払ったり、部分的にブラシでつけたり、つけた後に手のひらを当ててなじませたりします。

少しトーンアップした仕上がりに。

粒子が細かいから、肌のキメや毛穴にしっかり入ってくれてる気がします。


普段のメイクにも使用していますが…

舞台用メイク、プロ向けということで、
汗や崩れに強いということで、


このフィニッシングパウダーを使って、
バリバリ濃い、グラムメイク(海外セレブ風メイク)をしてみました笑い泣き

キメキメの顔して写ってますが、
も~笑ってやってください笑い泣き

カットクリースや、はね上げラインがガタガタ笑い泣き


結構重ねに重ねてます。

リキッドファンデーションの後に

クッションファンデを使用したり、

クリームタイプのコントゥアもしてみたり。

結構コテコテに厚くメイクしてますニヤニヤ


普段、調節しながら使うハイライトもガンガン入れたり
カットクリースに挑戦して楽しかったピンクハート


手持ちのカラコンとつけまつげがナチュラルなものしか無かったのと

奥二重タレ目にははね上げラインがどう頑張ってもこれが限界でしたチーン

(何回もやり直した末、ガタガタです)




そんなメイクでマスクをつけてみたら

ほぼつかなくて驚きポーン

さすがに擦れるとつきますが、
いつもならマスクをつけただけでもファンデなどメイクがついちゃうのに付きにくくなって驚きましたアセアセ

さすがに梅雨、夏場のマスク着用時はどうなるのかは分かりませんが、
それでも結構マスク移りしにくいんじゃないかと期待してますキラキラ

もっと早く買っていればよかったと
激しく後悔しました…ショボーン


もしかしたら、乾燥肌の方は乾燥を感じるかも。

なのでその場合はエンリッチタイプか、

ブラシで軽くつけるなどの方が良いのかな?


いずれにしても、

しっかりセットしてくれて良きハート


マスクにつきやすい口紅も、
塗った後に
1枚ティッシュ(2枚組を1枚にしたもの)を当てて、
その上からパウダーをつけたブラシかパフを
軽くつけると、マットリップに。
マスクにも付きにくくなりますOK

 ロングセラーには理由がありましたねハート

ドラァグクイーンの方や舞台、プロの方だけでなく、多くの方が愛用しているのも納得でしたハート



最後までご覧いただき、
ありがとうございました照れ