【UR GLAM】ネオングリーン♡ブルーミングアイカラーパレット07 | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますニコニコ



お待たせしましたしました!

ダイソー
UR GLAM
ブルーミングアイカラーパレット 07
のレビューですグリーンハート
ネオンカラーにしても、なかなかネオングリーン?ってないですよねー。


粉質など重複する点は省いて書く場合もあるので、05、06の記事を併せて読んでいた抱けると幸いですショボーン


お探しの際は
ダイソーHPより店舗検索し、電話もしくは店頭で
右下のバーコードにある13桁のJANコードという数字と商品名を伝えると在庫があるかなど問い合わせることができます。
(というかスムーズにできます)

発注ができるかはやった事がないので分かりませんが…
もし店頭になかったら、入荷予定や製造中で入荷未定などぐらいはわかるかなと思います。


なんか、メロンっぽいな〜という印象を受けた配色。
(夕張メロンとかマスクメロンっぽいカラーじゃない?)
どのネオンカラーのパレットもポップですねハート
なかなか黄緑ってないカラーなのでドキドキピンクハート


マット5色、ラメ入り4色です。


角度を変えて。


スウォッチです。
やっぱり、
粉質がサラサラしてるので、ある程度肌がしっとりしてないとつきづらく、もちもいまいちな印象。
なので、ベースはあった方が良いと思います。


ちなみに、UR GLAMのアイシャドウ全般に言えることですが…
結構プレスが弱い、甘いので割れやすい、欠けやすい、崩れやすい気がします。
そうでないものもありますが、
落としたり、持ち運んだり、扱い方によっては
気づいたら割れてた…なんて事もあるので注意が必要です。

今回のネオンカラーのパレットはまだそんな事はないのですが、
使ってないのに割れてたえーんというのを見かけたのでタラー

上から①〜④です。

①ホワイトにラメがキラキラ。写真では写しきれてませんが、グリーン系のオーロララメがキラキラ。
あまりホワイトは発色せず。
①です。

②マットネオンピンク。あれ?0506にもなかったっけ?というカラー。
色は似てますが、微妙に違いました。

③マット。明るいイエローグリーン。
イエローに近いです。

④紫?ブラウン?見た目だけじゃわからない不思議カラー。
でもベースを塗ったりするとオレンジブラウンっぽいカラーです。
細かいゴールドやブルーっぽい(群青?)色々なラメがキラキラ。

上から⑤〜⑨です。

⑤ツヤのあるラメが入ったイエロー。
ベースのカラーがはっきり発色するわけではなく、透け感のあるカラーです。

⑥マットオレンジ。底抜けに明るいオレンジというよりかはどこか落ち着いたオレンジの印象。

⑦マットパープル。伸ばすと、ピンクよりのパープルかな。

⑧ブルーのオーロララメやピンクのラメなどが入ったパープル。
ベースカラーはあまり発色せず、ほんのりと透け感のあるカラー。パープルというよりピンクにも見えるかも。

⑨マットイエローグリーン。
なかなかない、黄緑色のカラー。
肌に塗ると意外とトーンが下がる気がします。
(パーソナルカラーの関係もあるのかもしれませんが…)




メイクの仕方はさておき。
組み合わせ方は色々あるかと思いますが、

目元に塗ってみた感じがわかれば…

お見苦しいですが、ご参考までに


ハイライトとして①
目頭側にオレンジ系⑥
目尻側に⑨
アイホールに③や⑤を使っています。


目元がシワシワえーんすみませんタラー


グリーン✖️ピンクも可愛いと思いますが、
年齢的に厳しいかなと
グリーン✖️オレンジにしてみました。

ネオンカラーというより、
ハイビスカストロピカルな感じのメイクができそうですね爆笑やしの木


②④⑦⑧を使ってみました。


ラメがキラキラ可愛いです。
が、フィット感がやはり弱いので、時間が経つとラメ落ちしやすいかなアセアセ
(まつげのはメイクの際に落ちたものです)


ちなみに、
05、06、07のスウォッチ比べてみました。

肌色でくすんで見えるかもしれませんがアセアセ

こうしてみると、どのパレットにもピンクが入ってますね。


05 06 07のパレットそれぞれを使ってみて…
ネオンカラーはネオンピンクの05かな?
あまり奇抜なカラーというか、ポップな仕上がりのカラーかなと思いました。
あと、ラメが可愛いピンクハート

しかし、色を重ねた際の密着感やフィットの持続感は弱かったり、
発色が弱いものもあるので、
ベースや仕上げにフィックスミストがあった方が良いかなぁ。

良い使い方がないか試行錯誤中です。

使いにくいと感じたら、お手持ちのカラー(ブラウンなど)と合わせてみると使いやすくなるかも?
あと、マットカラーは眉やチークへも使えることがあるので、お試しあれ音符


時には遊び心、冒険心を出しても良いと思いますよウインク音符




ご参考になれば幸いですハート

最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ