あのルナソルに似てる?【レビュー】UR GLAM LUXE 4色 アイシャドウ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますニコニコ


今回は
UR GLAM LUXE
4色アイシャドウパレット
500円(税抜)

をレビューしていきたいと思います。
もはや100均コスメじゃなくなってるので、カテゴリをアイシャドウにしてます。
(整理しなくては)
ネオンカラーの最後1色は今日明日中に頑張ります笑い泣き
待たせしていたらすみませんアセアセ
全4色です。
まずは並べて比較してみます。


それぞれ組み合わせがバラバラなので、紛らわしさはないですね。

スウォッチです。

一つずつ見ていきますね。
01コーラル




使いやすそうなカラーです。


全体的にパールやラメが入っていて、シマー(ツヤ感)の仕上がり。


粉質はサラサラめ。
粒子の細かさも悪くないのではないでしょうか。


右下のハイライトカラーはベースのホワイトが発色するよりは、ラメで印象を出す感じでしょうか。ピンクラメが可愛い。
シルバーラメも入ってますかね。
右上の明るめブラウンはゴールドっぽいツヤのある明るめブラウン。


左上のコーラルピンクもツヤっと。細かーいシルバーラメが入ってるかな?
左下の締めブラウンはあまり暗くなりすぎない。ちょうど良いブラウンかな?

肌馴染みの良い、ナチュラルなメイクができそう。
ラメやツヤもそこまで派手ではないかな。


02ラベンダー



一見奇抜そう、使いづらそうに見えるカラーですが…


こちらもキラキラ。
ラメやパールが入っているカラー。


結構手に取ると綺麗、可愛いカラーですよピンクハート


右上は薄い、ほんのりパープルが入ったハイライトカラー。
右下の黄色?光の加減で黄緑っぽさもあります。
イエローとシルバーが混ざった感じ。

 
左サイドも可愛い。
左上はラベンダーカラーだし、
左下は落ち着いた綺麗なパープルですが、ピンクの偏光ラメ。角度によってはちょっとブラウンに見えそう?


03カシス



他のカラーに比べて、一見マットなパレットです。

 

UR GLAMのピンクのアイシャドウパウダーと相性良さそう。
(もしかしたら同じカラー?もしくは似てるかも?)


右上のハイライトはパール感でツヤを出してくれます。


左上のピンクが可愛い。マットに見えて、何気にツヤ感あります。
下サイドがマットです。


赤みブラウンもあって可愛い。
マットカラーはちょっと発色が弱めというか、ふんわりつく感じかも。


そして、なぜかデジャヴを感じて、
イメージ的にマカロンっぽさがあるのはなぜ…と思ったら、

ルナソルのマカロングロウアイズのカシスに見た目が似てるのかな?と…
(雑誌とかでしかみたことないし、実際使ったことがないので使用感や色味はわかりませんが)



見た目というか配色がちょこっと似てません?
(肖像権などの関係でpick貼っちゃいますけど)

もしかしたら、この配色が好きな方は好きかもハート
私はこのパレット結構好きですハート


そして最後、

04ベージュ
私が行ったところはこれが在庫が一番少なめでした。



オーソドックスなブラウンパレット。
シーンを選ばず使えますよね音符


使いやすいブラウンカラー。
どちらかというとイエベさん向き…?
(資格持ってるわけでもないのであてになりませんが)


ナチュラルに使えそうなカラー。
全体的にパール感がありますね。


ラメよりパールといった感じ。


一色一色のコメントがしょうがないアセアセ
左上は肌色によってはハイライト、涙袋に使えそう。
どちらかと言うと、イエベさんに馴染みそうなカラーなのかな?
(パーソナルカラー勉強しようかな…)


発色は普通に良いと思いますハート
粉質も使いやすさも良かったかな?
あまり特筆すべき点がないような  …
それくらい、普通に販売されているようなアイシャドウな感じです。
500円+税なので、わざわざ買うかどうか、
というのは迷うところかな?
(他のドラストコスメと価格が変わらないものもあるので)
容量はあるかな。
ミラーやチップは付属してません。



ざっくりとしたレビューですが…
とりあえず。
また追記することがあれば、追記していきますね。

なんとなく感じが伝われば幸いですショボーン


最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ