水と熱の力でうるサラ髪に♡L'ACURE スムースシャンプー&トリートメント | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますニコニコ


今回は

L'ACURE
スムースシャンプー
スムーストリートメント
400ml/1,400円(税抜)

をお試しさせていただきましたニコニコ


このシャンプー、トリートメントは美容師さんが開発されたそうで、
スタイリストとしてお客様から多かった声が
本当にいいシャンプーとは?」。

この声に応えられるようなシャンプーを作りたいという思いから始まり、

髪のことをプロが本気で考えた結果、
」にたどり着いたそう。

水を連想させるような爽やかな青いボトルですキラキラ


髪は毎日ドライヤーやヘアアイロンで熱のダメージを受けがち。

そんな髪の悩みにとことん寄り添い、
髪に水分を与え潤いを保つ独自の
ウォーターリテンション処方開発ピンク音符


髪や肌になじみやすい電解還元性イオン水
+
髪の水分を閉じ込める加水分解コラーゲン

これを配合することで髪本来の保水力を取り戻し、うるサラ髪を実現キラキラ

また、
熱を加えることで髪のキューティクルを補修するエルカラクトンを配合。
熱を与えるたびに髪を補修、
熱ダメージを味方にスタイリングを自由自在楽しめる美しい髪へ導いてくれるそうハート



ちなみに、シャンプーボトルには
残念ながら凸凹など付いてないので、
目をつぶったままなどパッと
シャンプーかトリートメントか判別はしにくいですタラー


少し黄味を帯びた透明で
蜂蜜のようなとろみのあるテクスチャー。
もっちりキメの細かい泡が立ちますブルー音符

キシまず洗えて、洗い流しにくいということもなかったです。
洗った後は髪の水分量が増えたのか、髪の密度が詰まったようなしっかりとして、つるんとした感覚に照れ



トリートメントは髪の中間から毛先にかけて塗布、2〜3分後洗い流すそう。



白く、ゆるすぎず硬すぎず、ちょうど良い伸ばしやすいテクスチャーで、
スルスルと髪になじんでくれますニコニコ


洗い流す時もヌルヌル、ベタベタせず、
しっとり、つるんとした仕上がりにウインク


また、シャンプー、トリートメント共に
ふんわりとした爽やかな石鹸ベースのフローラルのような香りでリラックスできる
ピュアフローラルサボンの香りですウインク
男女共に好きで使いやすい香りじゃないかな?




ドライヤーで乾かした後は、まとまって、しっとりしつつもサラサラに。
ヘアアイロンを使っても、パサパサとせず仕上がりました爆笑



よくドライヤーやヘアアイロンをお使いの方には良いかもハート
8月中旬より全国のロフトなどで購入できるそうです。



素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございます照れ

最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート