【UR GLAM】ネオンピンク♡ ブルーミングアイカラーパレット05 | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますウインク


先日Instagramから投稿した
ダイソー 
UR GLAM 
ブルーミング アイカラーパレット05 06 07



長くなるので、それぞれ書いていきますショボーン
今回は05のネオンピンクのレビューを書いていきます。


ちなみに200円商品です。
限定なのかどうかはよく分かりませんが…。
URGLAMってアイテム数多いので、その店舗に置いてくれるかどうかは運な気がします…。
JANコードが分かっていれば、問い合わせたり、取り寄せたりできる…のかな。
(あるかどうか問い合わせはしたことはありますが…)


05 はネオンピンクのケースです。


ケースでカラーがはっきりと見えませんが、
一応右上にカラーは載っています。
が、あまりわからないですよねタラー



可愛いラブ
海外雑貨とか好きな方は好きかも。
果たして、使えるかしら…
と、ドキドキ。


キョロキョロネオンと言う割にはそこまで奇抜カラーはなさそう。


ピンクが多めな印象。



ラメ、パール入り5色、マットが4色ですね。

角度を変えてカメラ



スウォッチです。
粉質はサラサラめ。
フィット感は悪くない気もしますが、
サラサラしてるので重ねにくいかも。
特にラメが重ねにくいです。
なのでベースはあった方が良いかな。
乾燥を感じる方はいそうです。

発色は悪くは無いけど、今までのブルーミングアイカラーパレットと比べると薄いです。
逆にこの発色だから使いやすいのかも?

①〜⑤
カメラじゃ伝わりにくいですが、多色ラメ、偏光ラメ、オーロララメというのか、可愛いです。
しかし、やはり、ベースカラーの発色が弱いです。

①ベースカラーが淡いピンクよりのラベンダーカラー。

あまり発色しませんが、偏光ラメがキラキラ。可愛い。


②マット。ネオンピンク。

淡い発色ですが、目元につけるとそうでもなく、主張してくれるカラー。


③マット。The肌色。絵の具や色鉛筆で言う、肌色なカラー。


④マット。淡いラベンダーカラー。ほとんど発色しません。透明感を出したいときに良いのかな…まだ使い道がよくわからず。


⑤ネオンパープル。ブルーラメとパール感でネオンぽさがアップ。


⑥〜⑨
⑥パープルやピンクの偏光ラメと

少し大きめのシルバーラメのネオンピンク。


⑦ ⑥とは少し色味とラメ感が異なるネオンピンク。⑥よりはツヤ感があります。


⑧一見藍色?ブルーグレーに見えるグレー?なんとも言えないカラー。

あまり発色せず、締め色には不足気味。

ブルーや黄緑に光るラメが可愛い。ダークトーンにしたい時に良いのかも。


⑨マット。一番発色の良いネオンピンク。②よりはコーラルより。


初めは思ったより奇抜じゃないし、使いやすそうと思って目元に塗ってみると、





結構ネオンカラー流れ星

(目元がお見苦しくて申し訳ありませんアセアセ)


かと言って使いにくい訳では無いし、ポイントでつかえば取入れやすいし、組み合わせて使えば遊び心のあるメイクにできそうです。


発色は今までのパレットと比べると控えめですが、目元に塗ると発色はカラーによっては充分にあるかな?


ただ、

唯一の締めカラーかと思われた⑧のブルーグレーっぽいカラーもそこまで濃くないし、
締めカラーが欲しい場合はこれ一つでは完成しないかと。


あと、指塗りだと発色しますが、
ブラシだと粉とび、ラメとびがありますし、
発色がより弱いです。
あまり発色しないかも…

発色を弱くして使いたい時、ぼかす時、
細かい表現にブラシを使用した方がよいかな。
メインは指で、修正を綿棒などでしながら使った方がよいかな…
指だとラメが思わぬところにつきますがアセアセ

まだ試行錯誤中です。


とりあえずここまで!


ご参考になれば幸いですショボーン


最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ