ギフト、お試しに最適なベビーアイテム!国産オーガニックのneobaby ライフスタートセット | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますニコニコ


今回は
neobabyライフスタートセット 
2,035円(税込)

のご紹介おすましペガサス


neobaby(ネオベビー)
元気で健やかな暮らしを応援するベビーとママの
国産のオーガニックスキンケアブラン

日本に住む赤ちゃんとママの肌に合わせた製品づくりをしていて、
より良いスキンケアを届けるために
有機JAS認証の自社農場土づくりからこだわって育てたハーブや米ぬかなど使用。

など、沢山こだわりの詰まったブランドで、
大切な人へのギフトにも最適リボン

下矢印セット内容はこちら下矢印

neobabyシリーズでも人気の赤ちゃんとママが一緒に使えるスキンケアと洗剤、4種のミニサイズセット。

お試し用、プチギフトにおすすめですニコニコ




成分などはこちらです。
HPにもきちんと記載されています。

合成界面活性剤、合成香料、合成防腐剤、鉱物油パラベン、タール色素、BG 等一切不使用

全製品パッチテスト済み。

全て開封してから使用期限があるので要注意!!


可愛いパッケージで、中身が見えるようになっているのも素敵照れ


簡単にですが、一つ一つご紹介していきます。


ベビーソープ&シャンプー 30ml
1本で赤ちゃんの髪から体まで優しく洗える全身用石鹸シャンプー。

自然素材、馬油ベースでアロエや米ぬかなどで手作り、泡だてずに使える無添加液体石鹸です。


ワンタッチのキャップです。


トロッとした液状のソープです。
香りは控えめでほんのり原料の香りがします。
(米ぬかやラベンダーかな?)


泡立ちは控えめ。
泡だてなくても良いそうなので、
良く動く時や、忙しい時など泡だてず、サッと肌に伸ばすだけで良いのは楽チン音符


洗い流した後は意外にもキュッキュッとしています。
しっかり洗えているようです。

ベビー用ボディーソープって赤ちゃんの肌をいたわるためかしっとりするように、洗い流した後がキュッキュッとならず、すべすべした仕上がりのものがあるんですが、あれはあれで良いんですが、
赤ちゃんの肌がつるんつるんで、抱っこしてても落としそうになって怖いんですよねアセアセ

ただ、石けんのものって目にしみるみたいで、目に入らないように注意ですおーっ!

キュッキュッとした洗い上がりですが、
乾燥しいませんでしたキラキラ




ベビーローション 30ml

水分と油分が一度に補える、降って使う二層式ローション。
濃厚ハーブエキスと植物オイルで健やかな肌を保ってくれる、乳化剤や合成界面活性剤などの化学成分不使用で100%自然素材でできています。


二層式なので必ず振ります。



こちらもワンタッチキャップ式。


 よく見ると、油の粒がキラキラして見えます。
ラベンダーの香りがして良い香りピンクハート


サラッとした水っぽいテクスチャーですが、
肌によく伸びて、肌によくなじんでくれて、
程よいしっとり感。
ベタベタもヌルヌルもなく使いやすいですねニコニコ




ニコリベビークリーム 3.5ml

敏感な肌を優しく守ってくれる、馬油やハーブなど自然の恵みが詰まった保湿クリーム。

こちらも100%自然素材でできています。


クリームというよりはバームに近いかも。
香りはほんのり良い香り。


少量でも伸びが良くて、肌馴染みもよいです。
バームのようだけど、重くならず、サラッと伸びてなじんでくれて、しっかり保湿してくれます。

万能に使えそうですね。
赤ちゃんの乾燥しやすい部分、口や顎、頰、関節などに良さそう。


そして最後、


善玉酵素洗たく洗剤 30g×3

合成界面活性剤ゼロ、善玉菌酵素が汚れをしっかり落とす、赤ちゃんのデリケートな肌に優しくエコな洗剤音符




石鹸成分0.5%以下で、なんと、乳酸菌、納豆菌、酵母菌をミックスして独自手法で仕上げた善玉菌酵素をがしっかり汚れを落としてくれるそう。

すすぎは一回でOK、柔軟剤不要。(使いたい場合は半分で)洗剤使用量も約半分、部屋干しの匂いも気にならず、ふわふわとよいことづくめ!!

しかも、洗濯槽クリーナーいらずなんだそう!




とけ残りなく真っ白長持ち、色物鮮やかになるそう!
また、洗たく排水として河川に流れても、
生分解性の高い原材料使用しているので微生物によって分解されるので、地球にも優しく、
未来の子供達のためにも環境を守ってくれるのはよいですねグッ


中身はこのように、一見普通の粉末洗たく洗剤。

洗濯機でも、手洗いでも使用しましたが、
溶け残りなく、本当に綺麗に洗えて、
柔軟剤を使わなくてもふわふわに仕上がりました爆笑

水道、電気、時間の節約にもなるし、
肌にも地球にも優しいウインク

どのアイテムも使用感や香りなど良かったので購入検討中…うーん


お試しサイズだから、旅行や帰省に持って行ったりするのも良いと思いますニコ
(私は帰省する時に持って行きました)

少量に見えますが、どれも伸びも良かったので、
一回に使う量にもよりますが、
少なくとも1回ではなくなりませんブルー音符
(2〜3回以上は使えるはず)




いつもマシュマロのような、柔らかくてすべすべな肌に触れて、
こんな寝顔を見てると、
守ってあげたくなりますハート

今でこそ肌の状態は落ち着いていますが、
生まれて〜5、6ヶ月くらいまでは
肌ってカサカサしたり、脂漏性湿疹などトラブルも起きやすい気がします。
もっと早くに出会いたかったですショボーン

もちろん、赤ちゃんだけでなく大人の方も(特に敏感肌の方)も使用OKだそうですので、
ぜひチェックしてみてください照れ

株式会社ネオナチュラルさんのブログリポーターに参加中♪


素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたハート




最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ