自然な水光肌が作れる♪エリシャコイ デュイレイヤードクッション | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますウインク


今回は


エリシャコイ
デュイレイヤードクッション
3,542円(税抜)(参考価格)

をお試しさせていただきました。

幾何学模様?がおしゃれ。


一応裏書き載せておきます。

𖣔SPF50+ PA++++

𖣔保湿効果の優れたハマメリス水43%を配合

𖣔スキンケア、トーン補正、紫外線カット、ブライトニング、シワ改善効果の5in1

𖣔詰め替え可能

𖣔2色展開

ざっと特徴はこのような感じです。
その他は使いながらご紹介します。


手に持った感じはこのような感じ。
クッションファンデなので、
パウダーやパウダーファンデのコンパクトよりは厚め。


開けるとミラー、パフ、内蓋があります。


しずく型のクッションパフで、細かいところ、広いところと使い分けできるのが良いですね。

肌触りも良かったです。


ちなみに抗菌性にも優れているそうなので、
少し安心。
やっぱり、クッションファンデのパフの衛生状態って気になるので、嬉しいポイントです。


使い始める前はちゃんとシールでパッキングされてます。
内蓋は二重の溝というか、しっかり密閉して中身が蒸発するのを防ぐ構造になっているそう。


クッションはこのような感じです。


こんな感じに取って、


右側に塗りました。

ファンデ自体にほんのり香りがあります。
私はあまり気にはなりませんでしたが、
香り付きが苦手な方は要注意。


実際の顔に下地などなしで塗ってみました。
(汚肌注意⚠)



シミカバー力は少しありますが、重ねても完全にはカバーできず。
赤みはカバーしてくれます。
毛穴カバー力はそこまではないかなと思います。
なので、適宜コンシーラーやプライマーは必要かな。


自然なツヤ肌にして、綺麗に見せてくれる感じです。
ツヤッツヤ、うるうるです!
みたいなツヤと言うよりかは、
元々水分のあるお肌です、というような自然なツヤ感に感じました。

また、重ねても重くなく、軽い、厚塗り感がないですハート

メイク後は乾燥することはありませんが、
今時期のマスク必須&暑さでは
触れただけでつていしまうし、
崩れやすいと思うので、パウダーをつけたいです。

秋冬あたりつけたいかな。

肌の綺麗な方、隠したいポイントが少ない方、
ナチュラルな仕上がりがお好みの方
使用感が軽い、閉塞感、負担感が少ないのがお好みの方
には特に良いのかな
と思います。


下矢印このアイテムについては下矢印
でチェック出来ますグッ





Freeco様、素敵な商品をありがとうございましたハート

最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ