さらっとお直し♪サナ 舞妓はん BBリキッドペン | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますガーベラ


今回は
2020年3月17日に新発売される
お直しにも便利なアイテム

舞妓はん BBリキッドペン
1,400円(税抜)

を一足早くお試しさせていただいたので、ご紹介桜


化粧崩れをさらりと解消してくれる

筆ペンタイプのBBリキッド。


そう、コンシーラーかと思ったのですが、

筆ペンタイプのBBリキッドなんです音符


朝も日中もファンデーション部分用コンシーラー日中の乾燥対策としてマルチに使えて

ポーチに1本あると便利ですOK



特徴は…


桜SPF50+・PA++++

桜ほんわり桜詩のかほり

桜毛穴落ち・色むら均一補正
*筆先が細かな凸凹にも入り込み、気になる毛穴落ちを均一にカバー。ひと塗りでフラットな肌に。
*シミ、クマニキビ跡もしっかりカバー音符

桜1本3役BB設計 
・朝気になる部分にコンシーラーとして
・夕方のメイク復活、お直しファンデーションとして
美容液成分配合で日中の乾燥対策として

桜微細金パールin
くすみをとばし、肌を明るく見せる

桜撥水・撥油処方
 汗、皮脂をはじいて、崩れない

桜6種の美容成分in
メイクしながらスキンケア



ちなみに成分などは上矢印の通りです。


ほんのりパール調の上品な桜色桜

ポーチにも入れて持ち運びやすい筆ペンタイプです。

アクリル製の筆で平筆で

液が出てくるための穴が空いてます


ペン先とは逆のお尻の方をカチカチ回して出すタイプ。
はじめは結構回しますがちゃんと出ますので、根気よく回します。
ただ、一気に回しすぎるとたくさん出過ぎちゃう事もあるので、様子見ながら回します。

なじませるとこのような感じ。

手にできたかさぶた?に塗ってみます。


みずみずしく、ゆるいテクスチャーなんですが、結構しっかりした印象。

ほんのり上品な女性らしい良い香りがします照れ

明るい肌色01のカラーなんですが、
もう少し明るい色があっても良さそう。


広げるとしっとりしつつも。サラッとしてます。



ぼかしました。
塗布した部分が少しかさぶたっぽく凸凹してるのでわかりやすいですが、厚塗り、ムラにならず
しっかり色味やキメの荒さをカバーしてくれてますキラキラ

さすがにぽっかり空いた毛穴もカバーできる部分とできない部分はありますが…
(鼻の角栓とかすっぽり抜けちゃった感じの毛穴は難しいです)

今はなかなかお直しする機会がないので、
コンシーラーとして、クマや小鼻の赤みなどを消すのに使ってます。
が、ちょっと直したいな〜とか、ポーチ持ち歩くのは面倒、かさばるという時に便利そう。

さすがに、筆で塗ったままだとなじみにくいので、チップやスポンジ、指でぼかす必要がありますが…。


鼻かんで小鼻のメイク
飲食して後の口周りのメイク
目薬さした、涙が出た後の目元のメイク
などなど
細かい部分をササッと直せます音符



他にも舞妓はんシリーズは素敵な商品が揃っているので、是非チェックしてみてください音符

下矢印下矢印下矢印


素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたニコニコ

常盤薬品工業さんのブログリポーターに参加中♪








最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ