自分色に変化するファンデ?!カラーチェンジライトタッチファンデーション | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコニコ



皆さん、ファンデーションのお色選びってどうされていますか?

美容部員さんに相談?

自分で顔と首の境目の色を見て判断?

なんとなく?


また、うっかり日焼けしてしまったり

なんか肌のトーンが変わった?

という時もありますよね〜ショボーン


その度にファンデーションを買い換えるのも手間ですよねタラー



今回は


なんと!自分の肌の色に変化してくれる、

カラーチェンジファンデーション


株式会社三昧生活 の


カラーチェンジライトタッチファンデーション

25g

をお試しさせていただきました音符




クローバーSPF31PA+++

日焼け止め、下地、ファンデーションの三役音符


クローバーエクトインやフラーレンなどスキンケア成分も配合。艶やかでクリアな肌に。



まだ商品のHPは作成中との事です。






成分は上矢印の通りです。


チューブタイプのパッケージです。

ひねって開けられるタイプの蓋。



細口のノズルになっているので、
量が調整しやすいです。


一見すると、白っぽい下地のような感じなんですが、
よーく見ると粒々がみえます。
この粒々・カラーカプセルがカラーチェンジの要で、
肌の上でのばすことで、カラーカプセル肌の上で弾けてファンデーションに変化してくれるそう。


塗り広げると色が変わっていきますびっくり



香りは特にありません。
色々な天然オイルも配合されているからか、
保湿力があって、ツヤもでますキラキラ
白浮きや厚塗り感がなく、ナチュラルな仕上がりです。


塗布なし左矢印右矢印塗布あり

薄づきなので、肌が綺麗に見えます。
その反面、カバー力は控えめです。


お見苦しいですが、私の顔に塗ってみました…
塗布前


塗布後 


重ね塗り

私はシミ、そばかすが圧倒的に多いので、
重ね塗りすれば、少しはカバーしてくれるかな?と思ったのですが、逆にムラになってしまった印象…アセアセ
厚塗りになることでさらに毛穴も目立つタラー

そして、なぜか黄ぐすんだ感じに色が変化してしまい…ショボーン薄づきならまだそこまで分かりにくいのですが…
もしかして、イエローベースの方向けなのかも??

残念ながら私には扱いが難しい、というか向かないのかな…ショボーン

あまりシミ、そばかすが目立たない方には良いのかも…

素肌でいるより、スキンケア成分も配合されているし、日焼け止めと下地の役目をしてくれるので、
あまりメイクしたくない時や、ちょっとそこまで出かける時、
ナチュラルに見せたい時に使おうと思います。


素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたニコニコ


最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ